2013年10月31日

ラグを探してぐーるぐる

先週末は、雨の予報だったので巣篭もりしようとおもっていたのですが
日曜日に起きたら晴れ渡っておりましたので
デートじゃ!とラグを探しに出かけました。

可愛いご近所さんにいってきますの挨拶をなさるネバヤちゃん。
ふたりともきゃわきゃわ!(*´ω`*)
IMG_2192.jpg

丸くってそんなに大きくなくて緑の綺麗なふかふかの、ラグを探しているんですが
なかなかめぐり合えない。。。
インテリアのお手本写真とかによく写り込んでいるじゃないかー。
見切れ職人なの?だからいざ探すとなると見えないの?(*´Д`)

メガネを試着するネバヤ嬢。きゃわわ!でも
モザイクかけたらメガネも消えたな。(。・ε・。)
IMG_2193.jpg

コレットマーレにきたので、ちょっと上の映画館に寄ってもいいですか?ときくと
いいよ!いこういこうヽ(・ω・。 )ノとぐんぐんエスカレーターをのぼりなさいます。

前売り券かったんだー。
IMG_2201.jpg
欲しかったの。この虎のことばっかり考えていたので、
私「前売り券ください!」
おねえさん「なんの映画ですか」
私「タイガー!」
おねえさん「アンドバニーですね、はい」
。。。恥ずかしかった。。。とても。。。w

映画館の下の階で、理想に近いラグを見つけて
でもちょっと迷ってワーポに足を延ばしてまた帰ってきたら
欲しい色が売り切れてしまっていて
ぐったりしました。

あー疲れたー!って一休み。
IMG_2199.jpg
ビールうまー!

あ、うしろのひと消し忘れたけどいいか。
ビールうまいねえうまいねえってごくごく飲んで
横浜駅まで歩いて帰りました。
酔っぱらうとネバヤちゃんの羞恥心がゆるんで
道路でも人気が無ければキスしてくださるのですわっしょい(`・д・´)

ところで本日ハロウィンですね。
ネバヤちゃんが帰ってくるなり「お土産あるの.。゚+.(・∀・)゚+.゚」とフルーツタルトを渡してくださいました。
IMG_2213.jpg
ありがとおおおお!!!
優しいなー。
しばらく可愛いの極みだったネバヤちゃんが最近はかっこいいのアビリティも覚えらしたので
わたしは息も絶え絶えです。
わたしなんかには、ほんとに、もったいない彼女どのだな!

いつもありがとう!
明日は魚系の居酒屋で待ち合わせだぜいえい☆
posted by 綿埃雪 at 21:13| 日記

2013年10月23日

歩いてイケア行ったの

グーグルマップで見たら、歩けなくはない距離だったので
お散歩がてら行くことにしました先週末(゚ ∀゚ )

私「ちょ、たどり着けるかな。。。?」
ネ「元気があればーなんでもできるー!(`・ω・´)」

グーグルマップの徒歩ルートって、車専用路も入れて指示してくれるのですね。
おかげさまで、ぐるぐる迷いました。予定の、倍くらいは歩いた。

でもとっても楽しかった!
お寺があったり、民家の屋根を張りかえていたり、巨大な団地に迷い込んだり。ひろーいテーマパークのきもち!

IMG_2147.jpg

旭硝子の工場かもしれない。工場きゃわ!
工場萌えって本があってですね、きらきらのつやつやのぐねぐねでもう可愛い!!

工場らしきものを撮っているうちにネバヤちゃん、せっせと坂をくだります。
IMG_2149.jpg

たったった

IMG_2152.jpg

あいぽんのマップアプリとにらめっこして、行く先を吟味しておられます。
曲がり角いっこの間違いで数km違ってくるのです。

IMG_2153.jpg

間違った桜。。?それとも、ちゃんと秋に咲く子かしら?

IMG_2154.jpg

春の桜は近寄りがたいですが、秋だとほっこりするー(*´∀`)

IMG_2155.jpg

多くは二個セットで咲いてました。「花のレズ!」「ひとりなのは?」「別れたばっかり」「、ヽ`(~д~*)、ヽ`」

IMG_2157.jpg

すすきで見えませんが、左手に川があります。まあまあ水が綺麗だった。
台風で水草がぺっとり倒れてました。

IMG_2158.jpg

ほおずきかな。違った、からすうりですか。訂正ありがと。
赤いのみつけて、はしゃぐネバヤちゃん。可愛いなあ。。。!!!
私「ネバヤちゃんは本当に世界でいちばんの彼女どのです」(お散歩ハイテンションハイハハーイ)
ネ「ヨカッタデスネ」
私「好きなひとに好かれて勝ち組!ハリウッドセレブもびっくりよ!」
ネ「あーーー、で、どんな豪邸に棲んでらっしゃるの?旦那さまの年収は?ブラックカードくらいお持ちでしょうね?」(ママ友ごっこ)
私「ぼろい賃貸1DKです。ふつうのクレカなら持ってます」
ネ「どこの病院から脱走したの、帰りなさい!」(看護婦さんごっこ)
私「てゆーかー旦那じゃねーし、おんなのこだし」
ネ「まああ、あーたレズなの、あらあ、それはそれは」(デヴィ夫人風に)

このあと、ネバヤちゃんのデヴィ夫人物真似練習のターンになりました。
愛の言葉をささやいていたはずが、どうしてこうなった(´・ω・`)

IMG_2159.jpg

橋の上は、ひとあしはやい北風がぴゅうぴゅう吹いてて寒かったです。
部屋を出てからざっくり3時間は経っていて、お腹はぺこぺこ指先はかじかむ、小雨降ってくるという3重苦により
道路沿いのすき屋に避難したあとでした。
カレーと牛丼めっちゃ美味しかった。。!

この橋からイケアの看板が見えたので、元気を取り戻すうちら。
よっしゃあああ、一時間以内に到着するぜ(`・д・´)

IMG_2160.jpg

川っぷちの土手を下り、田んぼをつっきります。
だれもいないとおもって浮かれてほっぺにキスしたら、遠くのビニールがごそっと動いて、よく目をこらしたらおじいちゃんがお仕事してました。おじいさんが心臓発作とか起こさなくてよかった。

IMG_2164.jpg

もうイケアは目の前です。
しかし、その手前の駐車場に奇妙な植物が生えておりました。
ネバヤ「触るなよ!痛いから!」
しかし、おまえさまこそ寄ってっておるうえに、なにを可愛いことしとるんじゃ!!!
可愛い!植物の真似なの?!なんなの!きゃわわ!!!

そしておもむろに立ち上がったネバヤちゃん、「あ、中になんかある」と指を差しこもうとなさったので
ぎゃあと叫んで止めました。

IMG_2165.jpg

花。。。。??




イケアでも歩きまわり、4kgのミニテーブルと小物を買って帰ろうとしたら
バスが40分待っても来ないという。緊急事態につき、歩いてイケアの最寄駅まで行きましたとも。
真っ暗だったけど、なかなか夜景も楽しめたし
刈りたての柴の匂いは爽やかで
アリーナはライブやってて、触発されたネバヤちゃんが昭和アイドルの物まねを披露してくださったり
たーのしかったー!(`・ω・´)

一緒にたくさん歩いて、楽しんでくれて、ありがとうネバヤ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今週末は台風らしいから、まどマギの前後篇レンタルしてくるかなー。
posted by 綿埃雪 at 22:53| 日記

2013年10月18日

三連休

三連休だよわあああああいって金曜日に待ち合わせして飲みに行きました。
一軒目は焼きとりやさん。うまかった!腹6分目くらいで、いったんストップして、横浜まで歩きます。
はらもこなれるし、酔いも醒めるし、いざ2軒目へ(`・v・´)
っておもったんですが、酔っぱらった状態で歩くとさらに酔いますね。。。
わたしは2軒目はお茶でした。。。orz

座って飲める立ち飲み屋、あれ、蕎麦屋?なんじゃそりゃ。まあいっかーって適当にはいります。
IMG_2058.jpg

お蕎麦頼んだら、揚げ玉と生たまご付いてきたよ!

IMG_2059.jpg

これはたまごの、ストックです。可愛かった!木の器に2個ころんって運ばれてきたの(*´∀`)

珍しくほどほどにしておいたので
次の日は大きな公園で散歩です。

IMG_2064.jpg

晴れててネバヤちゃんは後ろ姿まで眩しいね!

IMG_2063.jpg

あつい。。わたしは上下とも真っ黒&ブーツ&グラサン、髪はおろしたままという
クッソ怪しい恰好で行ったので
レズとかなんとか以前に悪目立ちだった。
幼子をつれた保護者のひとが「わっキモい」って感じでわたしのことばっかり見てくるので
とても楽しかったです。
いや、そんなには見られてないか。。。人の視線てマジでわからんのよね。
ネバヤちゃんが「いやあ怪しかった、ユキだけ目立ってたわー」って言ってた(。・ε・。)

IMG_2070.jpg

とことこ、気の向くままに進みなさるネバヤちゃん。可愛いね!
子供に話しかけられて、うんうんって聞いてあげて、まあ優しい(*´ω`*)
「あの子のお父さんがザリガニ釣ったんだって、あとこんくらいの魚も」
あらー。
おまえさまのデートの相手はわたしだよ、あんだすたん?(`・д・´)☆

IMG_2075.jpg

IMG_2084.jpg

でかい木!
長めの滑り台があって、ちみったい子とお父さんがきゃあきゃあ降りてくるのを見るや
「わたしも滑る!」と駆け出すネバヤちゃん。
なんか、お尻に敷くものないとつらいんじゃないかなー、あ、待って、ほらちりとりみたいのみんな敷いてるし待ってええ!っておろおろしているうちに、ぴゅーっと滑り終わったらしく、一瞬迷子になりました。本名を叫んだろうかとおもったわ。

IMG_2093.jpg

うっそうとしている!

IMG_2097.jpg

林のなかは涼しくて快適でした。

IMG_2095.jpg

小さなキノコ(`・v・´)

IMG_2100.jpg

すすきヽ(。・ω・)ノ

IMG_2102.jpg

まんまるの、うしろあたまが、可愛いよおー!!!(*´ω`*)

IMG_2107.jpg

なにこの草。花?ねじねじ。

IMG_2119.jpg

寒くなって暑くなったから間違って咲いてやんの。つつじ。毎年秋になると、だれかしら間違うよね。桜とか。
植物きゃわ。

IMG_2137.jpg

川でネバヤちゃんが一心不乱に撮っているのは

IMG_2139.jpg



IMG_2136.jpg

でかいの。

IMG_2142.jpg

ねむいところを邪魔したった。ふわふわすべすべ!

さて、今週末はなにをしようかな!
ネバヤちゃんと一緒ならなんだって幸せ(`・д・´)
posted by 綿埃雪 at 20:00| 日記

2013年10月17日

メタセコイア

背高のっぽのメタセコイアさん(*´Д`)
神奈川県でも見られると聞いて、連れてってもらいました。イエァ( ´艸`)
でも、写真に撮ろうとすると遠くからじゃないと全体がはいらないし
なんか、背の高さがあんまりわかんなくなっちゃたなー。

でも両側にずららっと高い木が並んでるの楽しかったのでまた行きたい!

IMG_1162.jpg


IMG_1165.jpg

近くでなんとか撮れないかがんばっているネバヤちゃん。かわゆす!

IMG_1166.jpg

おさまらんわい。

IMG_1169.jpg

温室もあったけどパス。またこんどー。

IMG_1170.jpg

風がばっふんばっふん吹いておったよ。ばふん風。。。
posted by 綿埃雪 at 21:05| 日記

2013年10月10日

彼女どのがあいぽんで動画みてた

眠いけど、まだ一緒に起きていたいなという
だらだらした時間帯に
ネバヤちゃんの腹へ仰向けでのっかって
あいぽんいじっておりましたところ
「ぅもにゃー」とかすかに聞こえてきました。

おやっと耳を澄ますと、途切れとぎれに
「きゃー」「むぃゃー」「るるる」
なんとも正体のわからぬ音がしています。

まあネバヤちゃんお腹を鳴らしなさって(*´Д`)
夕ご飯が早かったからぺこぺこかなー(*´ω`*)
彼女のお腹ってなあんと可愛らしいんじゃ!

「ネバヤちゃんはー♪可愛いねぇえ!」とかなんとか
気持ち悪いかんじで言いましたら
「そうなの!可愛いの!」なんて返事がきたので
そんなに上機嫌ならばもっと可愛いって言っちゃるぜと
飛び起きた鼻先に子猫動画を差しだされ
がっかりするとともに納得いたしました。

あのへんな声は子猫か。。。!

そして子猫に夢中で「可愛い」ってとこしか聞こえてないな。。。
ネバヤちゃんが自分で自分のこと可愛いって言うわけがなかった。。orz

おもしろくないので
子猫の声真似をして気を引こうと試みましたが
「わっ似てない(゚ ∀゚ )」
ってじと見されて終了です。

く、くやし。。。くない!子猫まじ可愛い!!!
posted by 綿埃雪 at 20:00| ネバヤを愛でる

2013年10月08日

たしか熱海だったような

ここ数年の記憶が曖昧です。マベめ。。
熱海だか伊豆だかに行ったときの写真が出てきました。
毛虫とキモイ花があるので、たたみます。
ただの記録です。続きを読む?ただの写真です
posted by 綿埃雪 at 20:00| 散歩

2013年10月03日

ペンギンごっこ

ペンギンの番組やってたんです、いつだったか。。。な。。。

しゃべりながらてきとうに見てたのですが
キングペンギンのお子さんが親に餌をねだってる図が
想像とずいぶん違っていて
ネバヤちゃんとふたりで釘づけになりました。

全身ぽわっぽわの茶色い産毛ではあるのだが、
すでに身体は親御さんより大きく
彼ら固有のよちよち歩きのせいで
どすどすどすって左右に揺れながら
親を追っかけまわすお子さん。。。

思い出しても笑ってしまいます。おかしい可愛いわ!
間髪いれずにネバヤちゃんがそのペンギンのお子さんの真似をはじめたので
わたしも精いっぱい真似をやりきりました。
ネバヤちゃんは耳をふさいで
「ぎゃあああこっちこないでえ。゜゜(´□`。)°゜。」
と心底嫌そうだったので

わたしの 勝ち!!!



ははは。でけぇな。。
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記

2013年10月02日

ひとりごと

とあるBL本で

お互いにお互いを大事にしているカップルが
結婚式のお決まりの誓いをふと思い出して
(病める時も健やかなるときもーってやつ)
そんなこと誓うまでもなく
息をするように相手にたいしておこなっているし、してもらっている

という描写がありまして、
一生物の感動だなーと静かに浮かれているのでございます。
これだから腐から足を洗えないんだー。うふ。ひひひ。
10年前に打ち震えたBL話が恋愛観の基礎となり
いまの感銘が10年後にもっとぶっとい支柱になる(*´ω`*)

たったひとりをどれだけ大事にできるかお前の覚悟と実際を見せてみやがれ
というような
自分に対する戒めとして、ちょうどぴったりBLが作用するんであります。
最近だめだったなーもっとちゃんとしようって反省する。
む、別にBLならなんでもってわけじゃないわよっ(゚ ∀゚ )


個人的には式なら結婚式より銀婚式のほうが萌えるしやりたい。
一緒に積み上げた時間を信頼をお祝いしたい!

↓声を小さめに↓
同人板でなんちゃってのファッションレズが胸を掴んできてうざいみたいな話になってて
ああ、なんちゃってだとわかってくれてるんだーと
嬉しかったー!いい時代ですなー。80年代生まれでよかったなー。
70年代生まれだと、がつっと風当たりがきつくなるだろうから。
posted by 綿埃雪 at 20:00| ビアンのすみっこのほうの話