2012年11月16日

すすき(じゃなくてねこじゃらし)を撮るだけの散歩

10月は
すすきとおだんごに想いを馳せて、月のうさぎをみつめます。
。。。。そのおもち。。。おすそ分けくれないかな。。。こちらもおすそ分けあげるから。。。すすき。。さわさわ。。。

仙石原に行きたいなとこっそりため息ついていたのです。
やさしいネバヤちゃんは、仙石原には行けないけれど近所のすすきを、じゃあ、撮りに行こうかと
誘ってくれました。
いつもわたしばかり我儘きいてもらって、悪いねえ。ありがとお!!!!

すすきデート。
IMG_0466.jpg


IMG_0469.jpg

ここから海まで行く途中に、はらっぱがあって、ススキも生えている。。です。。。きっと!
できるだけ立派なススキ群を探してくださるネバヤちゃんです。うしろあたまも可愛いです!
道のかどっこで小さいのを見つけた御様子。。。

IMG_0470.jpg

接写してみて、けれど、これ純正のすすきかなあ?ちっさいね?と
考えこんでいらしゃっいます。
オオアリクイの尾っぽみたいなのが見たい、と耳打ちしますと
わかってる、とお返事をいただきました。


信号待ち。
IMG_0472.jpg

交差点を渡ってそんなに行かないうちに
ネバヤちゃんが色めき立ってあいぽんを構えます。
何事とおもったら、猫が二匹で遊んでいたようでした。
IMG_0477.jpg

一匹は走り去ってしまいました。ざんねんです。ネバヤちゃんは心残りがあるようで、じっと猫を見つめて動きません。

IMG_0483.jpg

幼少のみぎりは腕白だったネバヤちゃんが
おもいあまって草原に身を躍らせやしないか、ひやひやしました。
ネバヤちゃん、本日の目的はススキです。。。すすき。。。。



↓我に返って、撮ってくれました。

IMG_0495.jpg


IMG_0494.jpg


IMG_0496.jpg

これ、道路の真ん中の安全地帯みたいなところに群生しているので
車道をうろちょろして撮ってたんです。
もちろんほとんど車の来ない道だと知っててやってるんですが、
とおりかかった幼児に道路遊びを羨ましがられました。おとなっていいよ。おまえも早くおっきくおなり。

それから海まで足を延ばしたのですが
すでに陽が落ちてしまって
海辺の雑草は撮れませんでした。
高潮で、緊急の浮き輪が遊歩道側にぷかりと浮いてるんです。。わかりにくいですよね。。。。(´・ω・`)
IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg
きらきらの夜景を背に、寄せ来る海と静かに対峙していたので
ネバヤちゃんどうしたのかしらと近づいてみたら
一心に写真の確認をしてました。

くらい。。。ど暗い。。。そういうところ、たまらなくセクシーですね!ネバヤちゃん!!!

。。。
アップしてネバヤちゃんに教えてもらって気づいたんですが
すすきじゃなくて
ねこじゃらしですね
。ねこじゃらし。。。!!!!
まちがえました(´・ω・`)
posted by 綿埃雪 at 00:00| 散歩