2012年11月14日

オクトーバフェス

あの、ええ、10月に赤レンガでやってるビール祭りです。
ちょろっとだけ見に行ったのです。
(昨日はあたまおかしいテンションで、失礼しました。。。)

陽も落ちて、薄暗くなってきたころに、よっこらえいっとお出かけです。
デートスポットの裏道を選び、手をつないでふわふわ歩きます。

ネバヤちゃん「おなか減ったような気がするねえ」
私「マックなど食べようか。。。」
ネバヤちゃん「うん。。あっ。。。とおり過ぎちゃった。。。。」

IMG_0393.jpg

ここのコスモワールド沿いの道は混むので川(海?)を渡ってしまうといいぐあいです。
ひとけが無いからネバヤちゃんが怖がっちゃうかなと思ったのですが
老夫婦が写真撮影していたり
のんけカップルがぶっちゅー!ってチッスしてるくらいで
特に怖いことはありませんでした。よかった(*´Д`)
路上生活のひととかいるとね、
ネバヤちゃんはせいいっぱい身を低くして
ぺたっと床におなかをつけて抜き足差し足、
△のおみみも、透明な目も、せわしなく動かして
警戒する姿がじつに可愛いらしい申し訳ないくらい可愛らしいですので。。。。

観覧車も見えますぜ!ぃえい★

IMG_0395.jpg

水上に浮かぶ小さな橋のようなものを渡ると、木が青くひかっておりました。

IMG_0407.jpg

アバターの光る樹木みたいにみえて、楽しかったです。
ネバヤちゃん、ナビィ族ごっこしようよ!えっ、しないの?!

IMG_0408.jpg

閉館。

IMG_0412.jpg

にぎわい。

北風の吹くなかで、冷たいビールをごっきゅごっきゅ飲み干す猛者どのの集団。。。
メスシリンダー的なジョッキやら
ふとましい樽的なジョッキやらあって
ちら見しただけで楽しかったです。

しかし我々は寒いので飲まぬ(゚ ∀゚ )

IMG_0414.jpg

10月だったのに寒くて寒くて、あったかいコーヒー飲もうとオフィスビルのドトールに寄ったら
7時くらいで閉まっておったよ。。。
↑ショックをうけるネバヤちゃんの影です。


IMG_0415.jpg

車用品店のひろい駐車場に、三輪車が置き去りにしてあって
物悲しかったです。そしてよく見たら、ハンドルの真ん中に駐禁の紙が貼られてたの。。。
三輪車だよお。。っ

奥行はこちら。ひろーいの。
IMG_0416.jpg

なにかを達成したわけではないけれど
いろいろ見る物があって
ネバヤちゃんもわたしも楽しかったお散歩でした。

めでたし、めでたし(*´∀`)
posted by 綿埃雪 at 20:00| 散歩