2012年10月02日

ベイクォーターのうらのほう

しつこく散歩のはなしです。こないだ、ネバヤちゃんに
「も。。っ。。もう。。。夜の散歩は。。飽きたよおお(´□`;)ふえぇ」
て泣かれたので
そろそろやめてあげようとおもいます。ふっ。

まず
宇宙船が着地に失敗して、ぶっささっちまったみたいなフジゼロックスの交差点を目指します。
IMG_0250.jpg

途中でネバヤちゃんが「コンビニ行くの」と仰るので目についたコンビニにひょいと入ると
三井ビルの一部でした。
IMG_0251.jpg
がらーん。このスペースなにするとこなんだろ?
ここの鉄道模型博物館、オープンしたようなので、そのうち行こうねえ。
IMG_0252.jpg
裏手には謎のオブジェです。
こういう、企業ビルの裏のぽかっと空いたスペースが好きです。
横浜にはあんまりなかったので、うれしいなあ。

IMG_0253.jpg
これは日産ビルからずーっと伸びている歩道橋です。
歩道橋も、だいすきなの!!!
なんでもないような歩道橋で、じっっと車道を見下ろしていると
気味の悪いひとになってしまうけれど、
ここでそれをやってもただの夜景を眺めてるひとだから。おk。

この散歩では風が全方位からぼっふぼっふ吹いてて(ハイハハーーーーーイ!!)
ほとんど店が閉まってるベイクォーターをちょろっと見るだけで
すぐ帰ったのです。
「雑貨屋さんとか見たかったのに(´・ω・`)」とネバヤちゃん。
お店ね。。。23時までとか、やってないから。。。夜の散歩はそれが残念だねえ。

IMG_0255.jpg
ネバヤちゃん、
ほうら、ほうら、まるでゴリアテがぶつかってきそうなビルだよー☆
すれ違いざまにかっさらえ!だよー(*´∀`)

IMG_0258.jpg
この建物、常日頃からぴかぴかきらきらしてるんですが。なんだろう。知らない。。。
でも明るいので治安がいい感じがして、ネバヤちゃんがここに差しかかると安心なさるのです。
ありがとう。ぺこり。

IMG_0259.jpg
この橋のあたりで、でっかい鯉やトビウオが、派手に跳びます。
ネバヤちゃんと夢中で待ち続けたことがあります。
つぎはもっと大きいのがくるかな!もっと高く跳ねるかな( ´艸`)わくわく☆
ネバヤちゃんはお魚にまっしぐら。わたしはネバヤちゃんが気をとられているうちにぺろぺろはすはす。撫でり。
「いまお魚見てるの邪魔しないで( ´_ゝ`)」
「すみません」

IMG_0257.jpg
ここ、たぶんマンションのロータリーなんだとおもうんですが
オブジェがぐいぐい来るんです。
青、黄、白の積み木みたいな彼らです。
丑三つ時に、よく通る声で「やあ今日は台風だね」「枝が飛んできたよ」とか
お話していそうです。
犬がちっこかけても「こんにちは!」とか言って。
背筋が伸びてるからかしら。爽やかそうだなあ。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 散歩