2012年09月27日

ネバヤちゃん猫と出会う

まだあったかいですが、そろそろ秋っぽくなってきました☆
夜のお散歩が楽しい時期です!いまのうちにたくさん歩くわ(`・v・´)

ネバヤちゃんとお散歩するの、飽きないんです。。。部屋にいるとそんなにお話たくさんしないけど
外に出ると、ぽつぽつと話題がでる不思議。(*´ω`*)
そしてお外なら、ネバヤちゃんの上手なお話に乗って心おきなく爆笑できる。これ大事。

まずは、腹ごしらえとWiFiの視察を兼ねて、マクドナルドへ行きましょ行きましょっつって
みなとみらい側のマックに行ったら
WiFi使えないの。。。
しょんぼりして、マックの近くの新しいビルで休憩します。。。
IMG_0195.jpg
そしたら、そこでWiFiがつながったんです。
ネバヤちゃんはWiFi環境でしかダウンロードできないクソ重いアプリを落とします。
わたしは、横浜はじめて物語(ゲーセン)でネバヤちゃんが写メってくれたあのこを眺めます。
IMG_0196.jpg


そうして用事が終わったので、今夜はどこにいこうかと相談しながらとりあえず海をめざします。
にぎわっている通りじゃなくて、宇宙船みたいなビルの隙間のくらがりを、すいすい縫っていくのです。
ところで、
わたしは外気温に関係なく表皮が冷え冷えなのですが
ネバヤちゃんは常にあつあつです。
腕を組むと、肌がひたっと触れ合って
ネ「つめたっ(゚ ∀゚ )」
私「あったかあーい★」
ということになります。
温度差のせいで「あったかい」と表現してしまいますが、決して寒いわけではありませぬ。むしろあっつい。
しかしネバヤちゃん、「えっ寒いの?」と毎回心配してくださいます。
そして毎回、いや体質が云々ーと説明し、
それに対してネバヤちゃんが「あったかい」という単語の使用状況を説明し
お互い意思疎通ができず喉で唸ってみたりします。
最近、ようやくわたしが「ほっこり」という単語を使うようになってきて、この歩み寄り(?)は下火になりつつあります。

なぜこんなくどくど書いたかというと
こういう単語レベルからのすれ違いを、ちまちま擦り合わせていくのが散歩のいちばん大事なところだからです。
よそさまカップルさんは、そういうの、無いのかしら。。。
ネバヤちゃんとわたしはよく、違う意味で単語を使ってしまったために、年単位で相手を誤解していたりします。
それを手繰り寄せてくるくるほどいて、もっかいふたり仕様で巻きなおすのです。
そういう作業にきちんと乗ってきてくれるネバヤちゃんとお付き合いできて、本当に幸せだなあと思います。
レズでよかったなあと、しみじみおもうひとときです。

さてはて独りよがりな感傷に浸っている間に海につきました。
大きい遊覧船にはしゃいで駆け出すネバヤちゃん。。。
。。。きゃわわ!!!!!!しかし暗すぎて映らない!!!!orz

IMG_0204.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

IMG_0201.jpg

こっちはちょっと明るい(笑)
しかしうちらは暗いほうへと進むのである(`・v・´)や み に まーぎれって いきる!
この時点でふたりとも口には出さないけれど「こりゃあ赤レンガに行くな」って、そっと思っていた。。たぶん。。。

途中で猫さんに出会いました。
誘い猫さん。
三毛柄が可愛かったけれど、
そろそろと追いかけていくネバヤちゃんが、とてつもなく、果てしなく、可愛かったので
連写しました。便利ですね連写。
きゃああああネバヤ可愛い可愛いひゃっほおう!!!!とだらしない顔でiphone構えていたのを
曲がり角の家具屋の店員さんに見られていたようで、ふと目が合ったとたんにしかめっつらされましたが。
違うんです店員さんから見えない位置に天使が、天使がいるんですううう!!!(*´Д`)


IMG_0209.gif


わたし「(ネバヤちゃんが)可愛かったねえ(*´ω`*)」
ネバヤ「(猫が)うん可愛かった!!!」
とほんわりしながら歩きます。
まわりが明るいとネバヤちゃんは照れ屋さんですので、
いちゃいちゃしようとしてもするっと逃げて
しつこくすると、やだって怒られるんですが

夜中なら けっこう何しても 許される!!!はははは!!!

腰に腕をまわして、ほっぺにキスして、うなじのにおいをくんくんかいで、おしりをさわさわ、背中をなでなで。
耳たぶをがぶりとしようかとしたところでさりげなく身をかわして
芝生に走っていかれました。。。ッチッ(。・ε・。)惜しかった。。

ひとっこひとり居ない.。
IMG_0226.jpg

IMG_0227.jpg

ここらで、すこし、暇になってきたネバヤちゃん。勝手知ったる道だし、だいたいおもしろい話はおわったし。。
なのでガガ様を流してみたのですが
ロマンチックじゃないなーって背中で言われたので、やめました。もっとスピッツとか流すべきだったか。。。

※つづく※
posted by 綿埃雪 at 19:51| 散歩