2012年09月30日

萌える服装

服装は文化的な所属をあらわすとか
大学で、ド派手なワンピースをお召しの教授が言っておられましたけれど
(文化じゃなくて社会だったかな)
それなら、ね、すっっっごく!ときめく服装があるんです。

※ネバヤちゃんは、純ネバヤちゃん圏なので除外※

髪はシンプル、短め。
服の色はカーキ、豪華な黒から暗い灰色へのグラデーション、濃ゆい茶色、橙色っぽいやさしい黒、差し色に青緑。
スカートじゃなくて、パンツ。ジーパンとかカーゴパンツとか。
冬の上着にポケットがたくさんあったりする。ぼうしのうちがわに、ふかふかの白いのが付いてたりするかもしれない。。。いや、ないかも。
もしかしたら、ソールが独特なスニーカーを履いている。
お化粧はあんまりしない。
指先が繊細で、爪の白いとこは不潔に見えないていどに残してあるひともいるし、たまーに深爪してるひともいる。
仲がよい相手に対してとってもからだが近い。

こういう服装が、とても好きです。自分がしたいんじゃなくて眺めたい。
服装のジャンル名がないのがざんねん。。。
10年くらいまえの※わたしのまわりの※腐女子のたぶんよくある格好なんですが。思い出補正されてるかもしれない。。。

ちかごろは、お洒落なひとが増えてきて、あんまり見かけなくなってしまったなあ。
でも代わりに、女子が女子に「好み」「可愛い」「ナンパしたい」「食っちまうぞ」とかガンガン言ってくれるので
百合萌えがすすみます。美味しいです。しあわせ。もっと言って。いちゃっとして。おばちゃんこっそり見てるから。

冗談めかしてそんなこと言って
軽いノリに紛らわして
もしかして本当に好きなんじゃないの
だいじょうぶ、ぜったい、相手も憎からず想ってるから
きゃあああ///

という妄想が楽しいです。



。。。。。
。。。。。。。?
なんかおかしいな。わたし、レズだけど、百合萌えのこと考えるときは「干渉せずに観賞する」気分になるなあ。
どういうことなの。(´・ω・`)??

ビアンと百合萌えクラスタと腐女子の全員に、土下座しよう私。すみませんでした。。。
posted by 綿埃雪 at 20:00| ビアンのすみっこのほうの話

2012年09月29日

あるえ※愚痴っぽい※

ネバヤちゃんが、一個前の記事を読んで
「まったくもってセク関係ないわwwwwノンケさんも同じでしょうがwwwww」
と仰ったのですが。そうなの?ほんとにー?
れずでよかったことを発見したと思ったのに、ざんねんじゃ。(´Д`)

ならばきっと今から書くことも、なんだかとんちんかんなことのような気がするけれど
わたしがすっきりしたいから、まあいいや。
何言っとんじゃど阿呆め!って方がいらっしゃるかしら。ごめんなさいね。
狭量なわたしの言うことですからお気になさらず。。。

「フェムってずるっこい」あるいは「ネコってずるっこい」あるいは「バリネコってつまりはノンケでしょ」
という3大ずるっこいが、あるところにはある、と思うのですが。
「ボイってトランスでしょ」みたいなくらいの、ゆるいノリで。

「フェムってずるっこい」→「すみませんすみませんボーイッシュな服が絶望的に似合わなくってすみません」
「ネコってずるっこい」→「ごめんなさいわたしばっかりいいおもいしてごめんなさいなにか別のことで埋め合わせさせていただきたく」
「バリネコってつまりノンケでしょ」→「あの、いや、違うケースもあるとおもいます。。。(女のひとにだけ抱かれたいとか)」

あーあ。
いまではきっと時代遅れな感が否めないこの、プレッシャーから自分を自由にしたいなあ。
そうすればもっと、
穏やかにネバヤちゃんと向き合えるのに。

どうしてこんなこと、思い込んだものかしら。困った困った。(´・ω・`)

ネバヤちゃんがもっとざごっとした価値観の世代のひとでよかった!
わたしがうじうじしてると、それなあに?って首をかしげてくれます。
わからないでくれて、いいんだよお(*´∀`)
posted by 綿埃雪 at 20:00| ビアンのすみっこのほうの話

2012年09月28日

最終結論:ひとによる

しかし、ちょこっとおもったんで書いてみます。自分用のメモです。

ビアンでよかったなってこと、なあに?みたいなテーマがときどきあるじゃないですか。
温浴施設を一緒に楽しめる★とか
おんなのこのふわふわむっちり最高!とかが
王道?なのよね?きっとね?(。・ρ・)。

私的1位は
何気ない瞬間に以心伝心しちゃうところ
です(`・ω・´)おりゃあ!

ネバヤちゃんと、そんなに相互理解が進んでいるわけではありませんが
たとえば
こないだ、
私がゆめうつつでお昼寝してたときに
ドア一枚隔ててネバヤちゃんがお料理してくださってたんです。
わーありがたいなあーなむなむっておもってたんですが
「ネバヤちゃんがネギを刻んでて危なく包丁が指を掠るとこだった」という景色が
ぶわっと流れ込んできて
大丈夫?!って台所に突入したら、
たしかに手元が狂ったけどむしろ私にびっくりしたわとても迷惑( ´_ゝ`)
というようなことがありました。
似た状況で
ネバヤちゃんが茹で卵にブチ切れてる!とか
ネバヤちゃんがしょんぼりしてる!とか
感情がどっとこちらに流れこむ感じがすることがあって

そういうのがビアンの醍醐味だなあと思うのですが
ネバヤちゃんにこれを言うと
「日本語でおk(´・ω・`)」ってスルーされる気がするので
ここで発散するわ。

初めて恋した幼馴染とも、ぶわわっってつながる瞬間が多々あったんだ、ヽ`(~д~*)、ヽ`
つまりは
以心伝心っていうか
しっつこい観察の結果とも言いますが
好きだと念をこめて、ずーーーーーーっと見つめ続けると
それが報われるなんて
レズっていいな。美味しいな。ストーカー冥利に尽きるな。(違)

ネバヤちゃんと溶け合いたい融解系女子として
これからも精進していこうとおもいます★ひゃっほーう(*´ω`*)
posted by 綿埃雪 at 23:30| ビアンのすみっこのほうの話

ネバヤちゃん猫と出会う2

猫と出会ったターンは終わってしまったんですけど続きです。
ネバヤちゃんが撮ってたあの猫さんはきれいな三毛さんでした。
写真.JPG


ええと、赤レンガに着いたら貸し切りでパーリィーやってたみたいで
建物の中にちょこっと入れました。おおう。1Fは静かでしたが、2Fからかすかにざわめきが聞こえます。
23時くらいだったかな。。?うろおぼえ。。。
IMG_0229.jpg

IMG_0230.jpg

ハロウィン★

ところで
たぶんそのパーリーのひとであろうとおもわれる、略礼装のノンケカップルが
ダイナミックに追いかけっこしてて、ちょっとびっくり。。。
でまあ酔ってるのでね、手つないでるだけで必要以上にじっろじっろ見られるんですがね
なんども言うがネバヤちゃんばっかり見てんじゃねーぞ私もレズなんですけどおおおお!オンカッカ!!!凸(`Д´メ)

赤レンガの海側のところ、綺麗で風がよく吹いてて好きなんですが
肌寒くなってきたので、帰ります。
IMG_0233.jpg

ワーポのすみっこにお花が植えてあったので
それを観察していたら
IMG_0234.jpg
その少しの隙にネバヤちゃんが身を隠しなさいまして
うふふ、そんな、取り乱したりしませんよ大人ですからと
心を落ち着け「ネバヤさん隠れているのはわかっているので出ておいでなさい」と叫ぶと
きゃあっきゃあ喜びながら出てきてくれました。
IMG_0238.jpg

いたずらが成功して、きゃらきゃら輝くネバヤちゃん。可愛いね。かわいいね!いつかやり返す!!(*´∀`)

だらだら帰っていたら、もうすぐうちというところでざあざあ雨が降ってきて
iphoneを庇いつつ全力で走ったりしました。
IMG_0242.jpg

つづくほどのものじゃなくてすみません。。。。
以上でおわりですっ。ぺこり!
posted by 綿埃雪 at 20:56| 散歩

2012年09月27日

ネバヤちゃん猫と出会う

まだあったかいですが、そろそろ秋っぽくなってきました☆
夜のお散歩が楽しい時期です!いまのうちにたくさん歩くわ(`・v・´)

ネバヤちゃんとお散歩するの、飽きないんです。。。部屋にいるとそんなにお話たくさんしないけど
外に出ると、ぽつぽつと話題がでる不思議。(*´ω`*)
そしてお外なら、ネバヤちゃんの上手なお話に乗って心おきなく爆笑できる。これ大事。

まずは、腹ごしらえとWiFiの視察を兼ねて、マクドナルドへ行きましょ行きましょっつって
みなとみらい側のマックに行ったら
WiFi使えないの。。。
しょんぼりして、マックの近くの新しいビルで休憩します。。。
IMG_0195.jpg
そしたら、そこでWiFiがつながったんです。
ネバヤちゃんはWiFi環境でしかダウンロードできないクソ重いアプリを落とします。
わたしは、横浜はじめて物語(ゲーセン)でネバヤちゃんが写メってくれたあのこを眺めます。
IMG_0196.jpg


そうして用事が終わったので、今夜はどこにいこうかと相談しながらとりあえず海をめざします。
にぎわっている通りじゃなくて、宇宙船みたいなビルの隙間のくらがりを、すいすい縫っていくのです。
ところで、
わたしは外気温に関係なく表皮が冷え冷えなのですが
ネバヤちゃんは常にあつあつです。
腕を組むと、肌がひたっと触れ合って
ネ「つめたっ(゚ ∀゚ )」
私「あったかあーい★」
ということになります。
温度差のせいで「あったかい」と表現してしまいますが、決して寒いわけではありませぬ。むしろあっつい。
しかしネバヤちゃん、「えっ寒いの?」と毎回心配してくださいます。
そして毎回、いや体質が云々ーと説明し、
それに対してネバヤちゃんが「あったかい」という単語の使用状況を説明し
お互い意思疎通ができず喉で唸ってみたりします。
最近、ようやくわたしが「ほっこり」という単語を使うようになってきて、この歩み寄り(?)は下火になりつつあります。

なぜこんなくどくど書いたかというと
こういう単語レベルからのすれ違いを、ちまちま擦り合わせていくのが散歩のいちばん大事なところだからです。
よそさまカップルさんは、そういうの、無いのかしら。。。
ネバヤちゃんとわたしはよく、違う意味で単語を使ってしまったために、年単位で相手を誤解していたりします。
それを手繰り寄せてくるくるほどいて、もっかいふたり仕様で巻きなおすのです。
そういう作業にきちんと乗ってきてくれるネバヤちゃんとお付き合いできて、本当に幸せだなあと思います。
レズでよかったなあと、しみじみおもうひとときです。

さてはて独りよがりな感傷に浸っている間に海につきました。
大きい遊覧船にはしゃいで駆け出すネバヤちゃん。。。
。。。きゃわわ!!!!!!しかし暗すぎて映らない!!!!orz

IMG_0204.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

IMG_0201.jpg

こっちはちょっと明るい(笑)
しかしうちらは暗いほうへと進むのである(`・v・´)や み に まーぎれって いきる!
この時点でふたりとも口には出さないけれど「こりゃあ赤レンガに行くな」って、そっと思っていた。。たぶん。。。

途中で猫さんに出会いました。
誘い猫さん。
三毛柄が可愛かったけれど、
そろそろと追いかけていくネバヤちゃんが、とてつもなく、果てしなく、可愛かったので
連写しました。便利ですね連写。
きゃああああネバヤ可愛い可愛いひゃっほおう!!!!とだらしない顔でiphone構えていたのを
曲がり角の家具屋の店員さんに見られていたようで、ふと目が合ったとたんにしかめっつらされましたが。
違うんです店員さんから見えない位置に天使が、天使がいるんですううう!!!(*´Д`)


IMG_0209.gif


わたし「(ネバヤちゃんが)可愛かったねえ(*´ω`*)」
ネバヤ「(猫が)うん可愛かった!!!」
とほんわりしながら歩きます。
まわりが明るいとネバヤちゃんは照れ屋さんですので、
いちゃいちゃしようとしてもするっと逃げて
しつこくすると、やだって怒られるんですが

夜中なら けっこう何しても 許される!!!はははは!!!

腰に腕をまわして、ほっぺにキスして、うなじのにおいをくんくんかいで、おしりをさわさわ、背中をなでなで。
耳たぶをがぶりとしようかとしたところでさりげなく身をかわして
芝生に走っていかれました。。。ッチッ(。・ε・。)惜しかった。。

ひとっこひとり居ない.。
IMG_0226.jpg

IMG_0227.jpg

ここらで、すこし、暇になってきたネバヤちゃん。勝手知ったる道だし、だいたいおもしろい話はおわったし。。
なのでガガ様を流してみたのですが
ロマンチックじゃないなーって背中で言われたので、やめました。もっとスピッツとか流すべきだったか。。。

※つづく※
posted by 綿埃雪 at 19:51| 散歩

2012年09月26日

隣の駅まで

ときどき、ネバヤちゃんは、●●食べたい〜っm(。≧Д≦。)mってなるときがあって
このときは天丼でした。
高熱を出しながら、「て。。てんど。。ん。。。。食べる。。」と呻きなさるネバヤちゃん。
治ったら食べにいこうと約束していたのです。さあちょっと歩くけど天丼屋さんまで☆

なぜか最寄駅周辺には、ぱぱっと座れてがふがふ食べれる天丼屋さんが無いのです。
しかも私が天丼苦手だからと遠慮してくれて、めったに天丼食べたいと言わないネバヤちゃんが
これほどまでに食べたがっているのなら。ご一緒させていただきますっ。

P1000596.jpg

線路沿いに30分ほど歩けば着くのですが
まだまだこの日は、暑かったのであります。
車道の熱気と、煮えたふらふら自転車と、バスから降りてくる人波から
ネバヤちゃんをお守りせねばなりません。
しかし電車の轟音のせいで耳がきこえないっ。。ぐぬ。。
後ろをきょろきょろ振り返りまくる不審な女と化してますが、まあ、どうせ暑いからいいわ。
どうしてこんな過保護かというと、道が狭いのであります。
P1000598.jpg


あつい、しぬ、もうちょっと、と呼び合いながら歩きます。気分だけはジャングルを進む探検隊です。
いきなりでっかい蛾が肩にぶつかってきたりします。
まるまる太った蜘蛛が巣を張っていたりもします。
おや、電柱のふもとに溜まっているのは宴会帰りのお爺さんナマケモノですね。毛に藻が生えてます。保護色っ。
くるまに混ざって淡々と走っていったのは競技用自転車ピューマあたりかなあ。
横断歩道でワニとすれ違ったよネバヤちゃん、いまのワニおっきかったねえ。
P1000601.jpg

というぐあいに頭が沸いたあたりでやっと天丼屋さんに到着です。
ネバヤちゃん、とってもとってもとってもおなかが空いてらしたので
話しかけても上の空でぺろっと食べてしまいなさったのです。
それは、一週間ぶりに獲物をとらえた大型猫科のように、夢中でてんぷらにかぶりつきなさったのです。
もちろんなんの悪いこともありません。腹ぺこなけものとしてこれ以上無いくらい真っ当です。

けれどわたしが
ちょっとづつ取り換えっことかして食べたいなあと勝手に一人で妄想して盛り上がり、
しかし3分くらいで食べ終わったネバヤちゃんにぽかーんとしたあと
「仲良くいちゃっとしながら食べたかったんだゴルァ!」と、拗ねて困らせたりもしましたが
ネバヤちゃんが満腹の苦しみをおさえて、慰めてくださったので
喧嘩にならずにすみました。

なんか。。。毎回我儘がひどいなあ。。。私。。。ごめんなさい。。。

それから腹ごなしに駅前のイオンに寄って、靴下を買って帰りました。
3足1000円くらいのやつだけど、吸水性に優れたよい子だったのでまた
天丼がてら買いにいこうかな!今度は、拗ねないから。。。orz。。。orz
普段イオン行かないので、いろいろおもしろかったです。売ってるものがぜんぜんちがう☆

帰りに、知らないルートへ挑戦しようかとおもいましたが
真っ暗なトンネルにさしかかったところで、ネバヤちゃんがこちらをちらり
「この先、どこまで細道なんだろうか」
わたしもネバヤちゃんをちらり
「線路を挟んでるし迷いそうだな」
ぎゅっと手を取り合って、あきらめました。

P1000603.jpg

おなかいっぱいなのに慰めてくれて、ありがとう。ネバヤちゃんのおかげで楽しいデートになったよ。
posted by 綿埃雪 at 19:49| 散歩

ネバヤちゃん猫におやつをさしあげる

うふふ!動画祭りというわけでもないのですが。。。
でもネバヤちゃんと猫さまの絡みがとっても可愛いのです。
俺!得!!!

猫さまが、ずっともぐもぐしているだけです。
肉食獣のご飯の食べ方ってちょっぴりえろくってどきどきします。
た、食べるところ見ちゃってごめんね?でもとびきりセクシーね?(*´Д`)みたいな。。!
がぶっと口をひらいたときにチラ見えする牙の白さとか、
あたまごと食べ物を迎えにいってごくって飲み込むかんじとか
かけらを舐めとるべろの器用さとか
きゃあああ///ってなります。。。よね。。。
またネバヤちゃんに「変態!へ ん た い ! !」ってののしられそうです。。。(*´∀`)

posted by 綿埃雪 at 00:37| ネバヤを愛でる

2012年09月25日

ネバヤちゃん猫とあそぶ

珍しくネバヤちゃんが
はっちゃけていたので
すかさず●RECしました。はーっはっはっはあ!ストーカですからね!

可愛いんです。猫さまも可愛いですが、ネバヤちゃんが可愛いです。

posted by 綿埃雪 at 00:59| ネバヤを愛でる

2012年09月02日

かみなり

以前、
山下公園のあたりで花火やってたときに
花火は見えないが音だけ届くキャッツシアターのとこで若い男女が
女「雷ほんとにだめなのよお〜やだってえ〜ああん〜〜〜〜怖い〜
男「えっかみなり?雨降んの?」
という会話をしていて

さすがに花火の音をかみなりはないわーwwwwwぶりっこすぎるwwwwもっとうまくやれよpgr

って嗤ってたんです。
しかし、ここにきて私こそがあのぶりっこに嘲笑われて当然だったということが判明いたしました。くっそ、ぶりっこマジ強い。完敗。

だって、雷を怖がる恋人って、
すごくすごくすごく可愛い!!!!!!!!
それがちょっとわざとらしかったからってなんの問題もないわ!
可愛い!!!!
か わ い い !

かみなり様「ごろごろどどーーーん」
ネバヤちゃん「ぴゃあああ!なあになあに。゜゜(´□`。)°゜。」
かみなり様「ばるるる!ぴしゃーん!」
ネバヤちゃん「ふええ。。もういやあΣ(´□`;)」

愛 ら し い !

かみなりさまには、あとでなにか献上させていただきます。おへそなど。
さあネバヤちゃん、わたしがついてるから、こわくないよ★こっちにおいで☆ぐへへへ( ´艸`)


P1000593.jpg
posted by 綿埃雪 at 21:06| ネバヤを愛でる

2012年09月01日

夏風邪

ネバヤちゃんが
ネバヤちゃんが。。。
夏風邪をひいてしまいました。。。!
昨日の夜から39℃越えちゃって、死ぬかとおもった。。。!(´□`;)わああああん

ちょーあっついの、ふうふう呼吸もおでこもぜんぶあっつくって
人体発火現象になっちゃいそうだった、ぼぼぼって炎が立ちそうだった。。。。
ほんとに炎出しちゃったらカッコイイけど。。ふぁーーーーいや〜ん!てやってほしい★ネイサン!ネイサン!

お昼に落ち着いたけど、また夜になったら熱があがりそうです。
ネバヤちゃんの白血球がんばって!(´・ω・`)

ところで、ほとんど同時にわたしもひきましたが
ネバヤちゃんと正反対に、わたしは風邪をひくとひたすら生命活動が低下してだるくなるだけのひとなので
滅多に高熱はでません。普段とあんまり変わらないわっ洗濯なんて2回まわすわ!おりゃあ★
違いがおもしろいなとおもったのであります。

そして高熱でも、わたしがめそめそしてると頭を撫でてくださいます。

すみません。。うふ。。。すみま。。orz

ありがとう!
posted by 綿埃雪 at 19:16| あくまで優しいネバヤに謝謝