2012年03月14日

鼻歌

ネバヤちゃんは鼻歌を歌われます。
料理中とか、飲んでるときとか、なんでもないときも
ふっと口ずさむのです。カナリアみたいで可愛いわ!
その黄色い羽毛も素敵ね☆

でも、ネバヤちゃんの歌っているのにまざりたくて
わたしがふんふふんと相槌を打つと
「おざなりな相槌やめてくれにゃ!」とおかんむりになり
その歌はそのままお蔵入り。しばらくすると
また違うメロディをひっぱりだしてくるのです。
今昔のCMとか、番組の効果音とか、懐メロとか
そんなところをさえずります。

まったくもって猫関係のCMが多いんです。だろうともよ!
ここ一年くらいだとカルカンのねこまっしぐらーってのと
はじめて手から食べてくれたーってのが
長い流行りでした。
まずCMが流れ出すと、すべての動きを一時停止して画面を見つめます。そりゃあもう熱烈に。
わたしがテレビとの間に割って入ったことも、少なくありません。

でんでらりゅうばーでてくるばってんってあれも
可愛かったのですが
私が先回りして歌いまくったので、ネバヤちゃんのお気に入りにはなれず。。
で、きゃりーぱみゅぱみゅのバイトのCMは
わたしが歌ってるうちに
そろりそろり浸食していたらしく
さっきちょっとだけネバヤちゃんが歌ってました。

あれをさえずりなさったね!と意気揚々指摘したら
「歌ってない!あっち行ってくれにゃ!」とそっぽ向いてしまいました。

いま一番あついのは
(たぶん)某有名猫ブログの「おばさん出てってくれにゃ」の模様です。
「おばさん帰ってくれにゃ」だったかもしれません。
一回ぽろっと言っちゃったのを聞き逃さず、
ネバヤさんそれ超絶可愛いから言え。。いや言ってくださいお願いします!って
しつこくしつこくねだってよかった。
根負けして口癖になってしまってて、うふふ、計画通り(ニヤリ)ヽ(`ー´)
ネバヤちゃんがゆるぎなく猫に見えます。
感情に連動してうごく猫耳がありましたが(あれってもう一般販売されてるのかしら?)
ネバヤちゃんはあれがなくても、耳としっぽが見えるので
いつか手に入れた暁には不肖ながらわたくしめが着けたいと思います。
さあ!ネバヤちゃん!萌えっとするんだ!わたしに萌えっと。。。!(殴)
posted by 綿埃雪 at 00:00| Comment(3) | 日記