2012年03月11日

富士急

ネバヤちゃんが作ってくれた、美味しいスパサラを
がっついてがぶがぶ食べていたら
舌を噛みました。。。orz
ネバヤちゃんの苦労も省みず、たくさん横取りした罰ですね。
わかってますぅうう!泣

去年の秋に、御姉様夫婦に富士急連れてってもらったんです。
もともと絶叫系が得意なお姉さまと
滅多に動揺しない旦那さまと
遊園地が地獄より苦手なネバヤちゃんと
遊園地なんて人生で3回目くらいのわたしです。
ちょっとネバヤちゃんが心配ではありますが
そこはみんなで前の晩から
「無理すんな!見てるんでいいんだよ!」と
口を酸っぱく言い聞かせましたし
ネバヤちゃん自身も
「うん、やめとくわー。写真とったげようねえ(`・v・´)☆」と
納得していたのです。

当日、朝の6時前に起床して
びゅんびゅん高速飛ばしてくださって
ちょん、と海老名SAに寄ってくださったりして
開園30分前には到着したんです。
買ったパンもぐもぐしながら、後方へ伸びていく長蛇の列を
ふふんと鼻で笑ったりしていたのです。(私が。めっ。)

そうして余裕綽綽で時間ぴったりに入園したのですが、
なぜか駆けだす若者たち。
そしてナチュラルに釣られる私たち。
高飛車までダッシュです。
無理な運動で、変なアドレナリンが湧きやがり
並んでいると、叫び声と轟音がひっきりなしに木霊して
理性もがりがり削られます。
これから、あれに、乗るんだぜ、おれら、ぎゅーんのどーんのずどどどーんだぜ!みたいな
わけわかんないテンションに犯されて
ネバヤちゃん、
はじめの「途中で列をはずれる」約束を履行できず
搭乗口まで来ちゃったんです。

そうすると、もう退路は断たれ
帰って来た半分パニック状態のひとたちと
それを仕分けて/安全確認して/乗せる係員の威嚇とで
まるでコンベアの上の菓子パンのごとく。
ロッカーではネバヤちゃんの最強装備「眼鏡」が奪われ封じられ

最終的な座席決める列→チェーンがはずされ→
高飛車に乗せられ→安全確認され→

びっしゃーびっしゃーたかびっしゃー い っ て ら っ し ゃ あ い ♪

まで、一瞬のできごとでした。
視力0.03のネバヤちゃんがなにかできる隙はなかった。

そうして、帰って来たときにはネバヤちゃん、
地獄からもどった英雄みたい、
こころも からだも ぼろぼろに なっていましたが
開口いちばん、蒼褪めてカサカサの唇で
「ユキと一回ジェットコースター乗ってあげたかったんだ」
とお言いになりました。

ずーっとまえに、八景島のフリーフォール(落ちるだけのやつ)に
強引に私がひとりで乗ったのを
気にしていてくれたとのこと。
4人乗りでとなりがカップルだったからね、ひとりは寂しそうに見えたかもね。。
(実際は落ちるのに忙しくてそれどころではないのよ。大丈夫よ。だから次もry)
ネ:「淋しい思いをさせてしまったから。。いつか埋め合わせをとおもっていたんだ。。」
崩れ落ちそうな膝で、そんなこと言わないで!
ネバヤちゃんにジェットコースターを強いたかったんじゃないのよ!
でもありがとう。わあああん。゜゜(´□`。)°゜。
ひどいめに合わせてごめんね!!!
わたしのために、乗ってくれて、ありがとう!!!!
ネバヤちゃんの勇姿を忘れない!!!

「まあ二度と乗らんけどな」と言っておられるので
わたしはひとりで高飛車に乗るためだけに富士急に行く機会を
虎視眈眈と狙っています。

あれね、あれね、たかびっしゃー、
ちょー楽しかった!!やばいね!
うにって曲がって逆さまになったところで
しばらく停止するでしょう。
あれが、いちばん好き!
眺めもいいし、手を離せるし!
そのあとの、ぎゅーんって落下が、きもちよくって!
やっぱり落下が好きだ!
わたし27歳にして絶叫系が得意だと知りました。遅いわ( ´_ゝ`)。

フジヤマも乗りました。
登って行く時と最初の落下は楽しいのですが
なにぶん背もたれが無いので
落下でどっぷり恍惚としていると、次の加速に備えられず、むちうちになりました。
写真撮られたやつ、わたしだけ心霊写真並みにね、くびがうしろにぐねってなってるの。
あれは不気味だったなあー。

しかし、連休の中日だったこともあって
混むわ混むわ芋洗いのごとく。
フジヤマ乗り終わって、おひるごはん終わったところで
もう並ぶ元気が残っておらず
さいごにとっとこハム太郎のちんまいのに乗って
おひらきとなりました。。。あーん。もう一回高飛車乗りたかった!
だって6時間待ちって、本当に6時間並んだら、閉園時間すぎるわよう!

エヴァの展示も見に行きました。
これの、なんか、めったでっかい初号機が
突然ばばばばばば!って動いて警報が鳴り響くのが
ぶっちぎりで怖かったです。
高飛車は乗ってればいいが、そこは自力で歩いて通り過ぎないといけないんだ。
この違いは大きいんだぜ。ネバヤちゃん。
あっあっだからそんな近くに寄ったらいけません!
初号機が襲ってくるかもしれないでしょう!
S2器官目当てなら殺して食べちゃうんだから!
(※えすつー器官はネバヤちゃんには無いしいろいろ違うすみません)

絶叫系が、というか、高飛車に惚れたのはいいのですが
横浜から遠いの。車も無いし、遠いの。
というわけで
いま高飛車のCMやってるのが、目の毒、なのです。
いきたい乗りたい落下したい!
重力加速度を振り切って、一瞬だけのニセモノ天使になりたい!(`・ω・´)!

ぐったりしてるネバヤちゃん、
フジヤマの待ち時間に黄色いものと和んでおられた模様です。
Image697_.jpg
ひよこさん

Image698.jpg
ねずみおとこ

ええじゃないかは、回転系で
4人とも苦手だったため、乗りませんでした。
でもお煎餅は買いました。ロゴが可愛いんだ★

Image728.jpgImage729 (2).jpg
posted by 綿埃雪 at 00:00| Comment(4) | あくまで優しいネバヤに謝謝