2010年02月14日

五輪ですのう

わあいわあい!!
冬季五輪は普通の五輪よりも数倍盛り上がります私の中で。
いやほー☆
ネバヤちゃんとお付き合いする直前の冬も、冬季五輪を見てたのが懐かしい。
あれから4年も経ったのね。

クロスもハーフパイプもパラレル大回転も録画しようかしらくらいの勢いです。
(↑ぜんぶスノボ)
あとフィギュアの男子。可愛いよダンシング男子。まるっと鑑賞用。(失礼)
いやいやスキーもボブスレーもリュージュも気になるですよ。
派手なものが好きなのでジャンプとかもわっくわくします。
せなかに透明な翼が見えるぜ!かっこいいぜっ。
(スイス陣の応援のひとがジャンプ台のふもとにて半袖で手を振ってて度肝を抜かれたんですが)
(スイスからしたら今のバンクーバーは夏なの?なわけないよね?あのひとがおかしかったのよね?)

さて、バレンタインですね。
ネバ子が甘いもの苦手で私がチョコホリックなので
毎年必然的にネバ子が私にくれることになります。
有り難い美味しいチョコやらケーキやら、旨い旨いともりもり食べるのです。
今年は例年よりも探すのに苦労したらしいネバヤちゃん、
疲労困憊な顔して
豪華なチョコケーキとタルトをたくさん買ってきてくれました。
ありがとう!!!!!
苦労のたまものを一瞬で食べ尽くしてごめんね!笑
いやあ美味しかったです。happy02heart04
え、ホワイトデーのおかえし、ですか?
だいたいは、あげるのを忘れたり遠慮されたりオカキだったりで
すこぶる貧相です。
ご め ん よ お ! !shock

で、絢爛なケーキをたいらげて、満腹満足げふーと寝転んでいたら
「贅沢させてあげられなくて、ごめんよー」と。
なんですとネバヤちゃん、誰に言ったの、まさか私に?
いやいや、実家の愛猫くんに言ったのかな、お姉様家の猫たちかな。
それともこれは空耳かしら。
いま
たったいま
贅沢させてもらってましたけどおおおおお!!!

ゲームやらいろいろ散財して遊びまわってるのを赦してくれてる時点で
ものっそい贅沢させてもらってますわ。。。orz
というか、やはり、私に取っては
大好きなひとと毎日腹かかえて笑って過ごせるのが
一番の贅沢ですから。
365日の贅沢をありがとう!ネバ!!
ケーキ山盛りごちそうさまっした!!cakecakecakecake

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2010年02月09日

もう二月なのかい

ネバヤちゃんが指を負傷して、いやあ、びびりました。
治ってきてるみたいで、よかった。。。っ

今日も今日とて惚気です。。↓

ネバヤ家からまたゲームソフトを数個持ち帰ってきてやってたんですが
いろいろ周到にやらないとハッピーエンドにならないボス戦を軽々っとクリアしてしまい
やあやはしネバ子はかっちょええのう、萌えっとするのう、と感動していたのです。
で、じゃあ、次のゲームやろうかなとプレステに入れたら
ディスクが傷付きすぎてて読み込んでくれず。。。
ちょっとけっこう楽しみにしてたものだったがために
私がどよよんとしていたところ、
これまた颯爽と、ディスクの裏面を歯磨き粉で磨いて、もいちどプレステにセットして
「ほらー直ったよ読みこんだよー」
とな。。。!!!

あーあー、ネバヤちゃんはすごいわ、かっこいいわっ!
頼りになるわー。
というか、ゲームやりなれてるこのかんじ、ものっそい萌えっとくるよ!!
いっそ萌え死ぬる。。!

ネバ子は「ゲーマーなんかモテないよ」と意味不明な謙遜してますが
絶対に、好みのタイプは「ゲーム上手い&詳しい&好き」な人ってゆう
ビアンさんが一定数いると、思うのです。
需要がばっちりどっぽりあると思うのです。
だってわたしはそうだから(笑)
女子ゲーマーに萌え同盟とか、あればいいのになあ。そしたら速攻入るのにー。

最近ネバっこのシレン(地味ゲー)やってる姿しか見てなくて、
違うゲームのボスクラスをばっさばっさ瞬殺していくところ、久しぶりに見たものだから
あまりに胸キュンで呼吸困難に陥るところでした。危危。

ところで話変わって
へんてこりんなクイズみたいなものをやったら
機械に性格と傾向が多少バレてて不思議だったのです。
私のほうは、1番の1行目にビビリー。
ネバ子のへそが腐ったのが、知られてる。。。
ネバヤちゃんのほうは、
「メールがだんだん短くなる」ところと
「タマゴを投げないでください」の節で、わたわた。
たまご、投げてたよね(懐)
メール、だんだん短くなったなあ(爆笑)私もだけど。
わたしのほうだけ→→→ラブソング占い

ネバヤちゃんは本名でやっちゃったので、コピペで以下〜

********************************************************
曲名:女なんて
作詞:元カノ
作曲:元カノ

(1番)

猪木のものまねパパに やらないでください
パパに卍固めも
かけないでください

初めだけは
初めだけは優しい
さんざん使い古されて
すぐ捨てられました

(2番)

告白しといてすぐに 飽きないでください
メールの文字数をどんどん
減らさないでください

ふられてみて
ふられてみて分かった
告白したのにすぐ飽きる
勝手な男だと

(3番)

ラブラブカップルにタマゴを 投げないでください
モテないあなたは自己責任
気付いてください

クリスマスの
クリスマスの思い出
ケーキのロウソクが爆竹
仕込まれヤケドした
********************************************************

ま、ま、実際はネバヤはこんな横暴じゃあないですけど!
ちらちらと、身に覚えがあるかんじで楽しめました(笑)
あ、ふたりとも、性別は男の設定でやってます。

追記:ゲームの話
ネバ子が華麗にラスボス倒したのはクロノクロス
読み込めないのを直してくれたのがICO
どっちも有名、かな?ICOはマイナーかしら。どうかしら。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記