2008年11月08日

ホットサンドうま

今週末は寒いみたいなので、お家でぬくぬくです。

こないだ、ネバヤちゃんと、みなとみらい〜山下まわってお散歩してきました。。★

ぽかぽか歩いて、お腹が減ったところでネバヤちゃんのテリトリーの

ドッグカフェへ。

わんこは少なかったですが、ご飯がとっても美味しかったです。

ホットサンドとタコライスを半分こです(^_^)/

ホットサンドは、チーズがたっぷりでほっかほかで、タコライスはピリ辛でした。

あの、ホットサンドの端っこ、いいですよねえ。こんがりの。香ばしいヘタ。。っ。

前に来たのはもう2年前くらいなのに、

「この看板見覚えあるわ」とサクサク歩みを進めるネバヤちゃん。

記憶力に感服でした。楽しかった〜!

ドッグカフェなのに、野良猫にゃんがガラス窓の外を横切ったもんだから

ネバヤちゃん、食い入るようにお外を眺めておりました。笑

満ち足りた気持ちで山下公園に向かい、

余所様のわんこをどさくさに紛れてさわったり、海を見たり。。

でね、なんだか珍しい犬種っぽいコを見つけたのです。おっきいテリアみたいな。。

彼等を連れてたのが、

ちょっと下々の者を寄せつけない感じのセレブおば様だったのですが

ほら、私身分は低いけれども、犬大好き感を出せば、ひと撫でくらいは

お許しをいただけるかと思って声をかけたんです。礼儀正しく!

そしたらば、まるで数十年道路に住んでる人を見るような目で

「いえ、ちょっと。。」と言って

そそくさと御逃げになりましたの。

ひ。。ひどくない。。?!


ネバヤあああ〜===(´□`;)==⇒グサッ!

とネバヤに泣きついたところ、とても言いにくそうにでも

「今のは、我が恋人ながらね、だいぶ挙動不審だったからね。。しょうがない。。かも。。」

ネバヤがそう言うなら、きっと相当怪しかったのでしょう。

それでもしょぼーんとしていると、ネバヤちゃん、フォローを入れてくれました。

「いやほら、まだ躾途中で噛むのかもよ、ね。ねね。」

「じゃあほらほら、私の頭を撫でていいよ。」

無駄に気を使わせてしまい、申し訳ないです。。。

ネバヤちゃんの優しさが骨身に滲みるです。ありがとう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そのあと、山下公園からワールドポーターズをかすめて、

ホームセンターに寄って帰りました。

ホームセンターの2階にペットショップがあるのですが

みんなちゃんと面倒見てもらってる感があって、お気に入りです。


ランドマーク付近の街路樹が紅くなってて、秋だな〜と

(そういえば散歩中イチョウが鼻腔を乱攻撃してきましたし)

二人で「紅葉だ!」とはしゃいでみました。

「どっこも連れてかなくって、悪いわね〜」とネバヤちゃん。

いやいや十分紅葉だったですよ☆

楽しい散歩をありがとー!(>_<)o

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記