2008年11月06日

カーテン

そろそろ、大掃除が気になる季節ですね。。気が早いかしら?(^_^)

ネバヤちゃんが、カーテンを洗ってくれました。

窓が一か所しか無いので、遮光の厚手のと、うすいのと、一揃えです。

うすいレースのほうが、もーう汚かったこと。。!

本当は白いのに、カーキ色になっていましたよ。

ネバヤちゃん、してやったり顔で「むふーん★やりがいあった!」ですって。かーわいい!

忙しい中、ありがとーです。そゆときに限って家事やりたくなります。笑

夜は一緒に買い出しに行って、ほうとう作りました。

スーパーで、幅広のカゴに気を配りつつ、

あれ入れようこれ要らないよ見てまた油揚げ売り切れてる!と

やんやか言い合うの、好きです。

(唐突にネバヤちゃんがシュークリーム買ってくれました。うひっ嬉。)

買った食料を抱えてマンションに帰る道すがら

ぼぼっぼぼぼぼぼぼっと風が吹き荒れてて

ネバヤちゃんとつないだ右手がじんわり暖かかったです。

でもふたりとも髪の毛が目にばっさりかかって、斜めサダコ状態でしたけどね。ぷ。

前が見えなくて信号が青に変わったのに気付きませんでした。ぷぷ。


ほうとう、美味しい&楽しかったです。

ネバヤちゃんの味付けが、いいんだなあ。

でもうちは味噌がないので、即席みそ汁のを代用です。

あれね、ダシも入ってるから、そんなバカにしたもんじゃあないんですよ〜。

お粥によし、野菜炒めによし、使いまわせる良い子です。

きしめんの間に間にたゆたうワカメ達が、

なんともいえぬ味噌汁感を醸し出してましたけどっ。うまけりゃいーのよ★

いま、お腹いっぱいです。ネバヤちゃんカーペットに倒れこんでます。

お腹一段落したら、ビーーーーール飲む!!

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記