2008年11月30日

念願本棚買いました

きゃー。

。。。11月が終わってしまいますね!?

人としての外見まで失ってしまいそうな感じで飲んでます。

(ネバヤちゃんコメで優しい言葉くださったかた、ありがとうございましたorz)

部屋をですね、大片付け前線と称して片づけまくっているのですが

1Kのどこにこんなにゴミ(不要物)が入っていたのか、ただただ驚くばかりです。

要らないものを捨てるだけで、大分広くなりました。

お母様にお願いして、使ってない布団とぬいぐるみなどを

ネバヤの実家に置かせていただき、さらにスペースができたので

大きい(てか、きっと今までの本棚が小さすぎた)本棚を買いました★

やったああ☆

だいぶ住みやすくなりますよ!

ネバヤちゃんリクエストで、トイレの上の棚にはトイレットペーパーを積み上げます。

トイレの中に筆記用具も置きます。

わほーい(>_<)

女ふたり、1Kに全然住めちゃいます。

要は空間利用効率なんですね。


クローゼットが広くなったら、ネバヤちゃんのまふりゃーとダウンを探しに

お買い物に行きたいなあ。。★

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年11月12日

ゆびのつめのはなし

1個前の日記ね、なんか機嫌悪そうーに見えますが

ギャグぽく書こうとして失敗しただけなんですwobbly

気をつけます〜っ。。


続、苦労人なネバヤちゃんですが。。。

こないだね、ネバヤちゃんをぱくーっといただける

光栄な夜がありまして、

タチする直前って爪を削る。。じゃないですか?

いえ、ひとそれぞれだと思うのですが、

うちらの間では、どっちかが爪を必要以上に削ってたら

今夜ムシャムシャいただきますよ、という合図になっていたりするのです。

あれ、でもドMネバヤちゃんはなんもないときも、がりがり削るので

一方的に合図って思い込んでるだけかしら。。。

ともかく私的には、ネバヤが爪削ってる夜に

ムシャる?ムシャらない?でワクワクするのがけっこう好きです。

結果召し上がっていただけなくても、そこはこだわりなく、楽しいのです☆


それでね、その夜は、私がネバヤちゃんをいただこうと思っていたので

念には念を入れて、がりがりがりがりやっていましたら

ちょっと削り過ぎたみたいで

ムシャムシャ中は夢中なので全然平気だったのですが

次の日起きた時に、人さし指の爪まわりがぴっきーん!と。。

下手に力かけると、薄皮一枚でくっついてる肉と爪が離ればなれの危機です!

それは絶対に阻止したかったので

少々大げさに人さし指を気づかっていると

ネバヤちゃんが、

嗚呼優しい心のネバヤちゃんが、

料理も洗い物もお布団ひくのも全部、一手に引き受けてくれました(>_<)/

ありがとうね!

おかげさまで、爪がせっせとのびまして

もう大丈夫です☆

でも今度はネバヤちゃんが、肩こりと背中痛でちょっぴり苦しそう。。

私が家事をやりますからね!まかしてね!shine

ゆっくりしてなっせ〜o(^_^)o

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年11月11日

苦労人ネバヤちゃん

ネバヤちゃん、ブログ上だとかなり勢いのいい感じになってしまっていますが

実際には、尽くす女です。

良い子ぶってますが、私の方が我侭で奔放です。
(リアルでお会いした方はご存じのとおり。。。)

ネバヤちゃんに初めて手料理を振舞ったときのことです。

当時、ネバヤちゃんは激務のあまり体調を崩して

喉もだいぶん痛めておりました。

加えて、まだ辛い物に免疫が無かったというのに

この気配りのできないダメ女は

激辛のカレーを作ってしまいました。

喉は痛いし辛いしで、目を白黒させながらも

ネバヤちゃん、完食しておかわりまでしてくれました。。。。orz


「『具の少ない』オムライスが好き」と聞いては

『具だくさんの』オムライス破れかぶれを作り

『ゆでた』とうもろこしが好きと聞けば

『炒めた』とうもろこしを出す始末。。。

でもどんなにへんてこ迷惑なものを出しても

怒らず嫌がらず、完食してきてくれました。

なぜか味付けはいつも3味くらい足りないし

それをなんとかしようとすれば無駄にしょっぱいものができあがるし。。

ネバヤの作った美味しいごはんは、ネバヤの分も奪って食べるし。。

我ながらヒドイです。


日常化して感覚が麻痺してたんだわ、これ書いててびっくりしました。

ネバヤちゃん、ネバヤちゃああん!ごめんね。。。m(_  _);m



鈍感で我侭な私を(あのいやっ直そうと精進中であります;;;)

繊細な心遣いで包んでくれて、ありがとう!!



ネバヤちゃんにぴったり釣り合うように、がんばる!(>_<);

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年11月08日

ホットサンドうま

今週末は寒いみたいなので、お家でぬくぬくです。

こないだ、ネバヤちゃんと、みなとみらい〜山下まわってお散歩してきました。。★

ぽかぽか歩いて、お腹が減ったところでネバヤちゃんのテリトリーの

ドッグカフェへ。

わんこは少なかったですが、ご飯がとっても美味しかったです。

ホットサンドとタコライスを半分こです(^_^)/

ホットサンドは、チーズがたっぷりでほっかほかで、タコライスはピリ辛でした。

あの、ホットサンドの端っこ、いいですよねえ。こんがりの。香ばしいヘタ。。っ。

前に来たのはもう2年前くらいなのに、

「この看板見覚えあるわ」とサクサク歩みを進めるネバヤちゃん。

記憶力に感服でした。楽しかった〜!

ドッグカフェなのに、野良猫にゃんがガラス窓の外を横切ったもんだから

ネバヤちゃん、食い入るようにお外を眺めておりました。笑

満ち足りた気持ちで山下公園に向かい、

余所様のわんこをどさくさに紛れてさわったり、海を見たり。。

でね、なんだか珍しい犬種っぽいコを見つけたのです。おっきいテリアみたいな。。

彼等を連れてたのが、

ちょっと下々の者を寄せつけない感じのセレブおば様だったのですが

ほら、私身分は低いけれども、犬大好き感を出せば、ひと撫でくらいは

お許しをいただけるかと思って声をかけたんです。礼儀正しく!

そしたらば、まるで数十年道路に住んでる人を見るような目で

「いえ、ちょっと。。」と言って

そそくさと御逃げになりましたの。

ひ。。ひどくない。。?!


ネバヤあああ〜===(´□`;)==⇒グサッ!

とネバヤに泣きついたところ、とても言いにくそうにでも

「今のは、我が恋人ながらね、だいぶ挙動不審だったからね。。しょうがない。。かも。。」

ネバヤがそう言うなら、きっと相当怪しかったのでしょう。

それでもしょぼーんとしていると、ネバヤちゃん、フォローを入れてくれました。

「いやほら、まだ躾途中で噛むのかもよ、ね。ねね。」

「じゃあほらほら、私の頭を撫でていいよ。」

無駄に気を使わせてしまい、申し訳ないです。。。

ネバヤちゃんの優しさが骨身に滲みるです。ありがとう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そのあと、山下公園からワールドポーターズをかすめて、

ホームセンターに寄って帰りました。

ホームセンターの2階にペットショップがあるのですが

みんなちゃんと面倒見てもらってる感があって、お気に入りです。


ランドマーク付近の街路樹が紅くなってて、秋だな〜と

(そういえば散歩中イチョウが鼻腔を乱攻撃してきましたし)

二人で「紅葉だ!」とはしゃいでみました。

「どっこも連れてかなくって、悪いわね〜」とネバヤちゃん。

いやいや十分紅葉だったですよ☆

楽しい散歩をありがとー!(>_<)o

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年11月07日

不意打ちでした

こないだですね、ネバヤちゃんが月の腹痛で撃沈しちゃっていたので(;_;)

夜ご飯作ったり毛布かけたりそれとなく世話を焼いていたのです。

(てか、こんなの世話焼いた範疇に入るのかしら。普通よね。。?;)

ネバヤちゃん、具合悪いときは極力放っておいてもらいたいタイプなのですが

私は恋人が具合悪いと世話焼きたいタイプなんです。うざっ

結局ネバヤちゃんが譲って、世話焼かせてくれました。。。orz

あっでもちょっとは放っておいた。。と思う。。。わ。;;


それで、次の日の夜になってやっと腹痛の嵐が過ぎたらしく、

「よかったねえ★今月は酷かったねえ」と話していたのです。

私は三角座りでテレビを見ていたところ、

なんと珍しくネバヤちゃんが

うしろからぎゅーーーと抱きしめてくれるじゃないですか!

やったあ!!!と内心舞い上がっていたところ

その体勢から一気にプロレス技をかけられました。。。。


痛いよーと言ってもぎゅうぎゅう羽交い締めにされて

いっこう力を弱めてくれません。

どうしよう、なにか悪いことしちゃったのかなと焦ってジタバタしていたら

「床をばんばんばんって叩くのが、降参なんだよ♪」と。


ああああ、声だけでしっかり伝わりましたとも!

アンタ今めちゃめちゃイタズラっ子のワルイ顔で、目はきらっきらだな!

お姉様家の子猫みたいな顔してんだよ。んでもって

楽しくって尻尾ぴーんってなってんでしょう!


ばん×3って床を叩いたら、惜しそうに解放してくれましたけど。

「遊んであげたの。楽しかったでしょ」@得意顔

ですって!

カワイイ!!

可愛いー!!!

ネバヤちゃんとの日常、毎日なにかしら新鮮です。★

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年11月06日

カーテン

そろそろ、大掃除が気になる季節ですね。。気が早いかしら?(^_^)

ネバヤちゃんが、カーテンを洗ってくれました。

窓が一か所しか無いので、遮光の厚手のと、うすいのと、一揃えです。

うすいレースのほうが、もーう汚かったこと。。!

本当は白いのに、カーキ色になっていましたよ。

ネバヤちゃん、してやったり顔で「むふーん★やりがいあった!」ですって。かーわいい!

忙しい中、ありがとーです。そゆときに限って家事やりたくなります。笑

夜は一緒に買い出しに行って、ほうとう作りました。

スーパーで、幅広のカゴに気を配りつつ、

あれ入れようこれ要らないよ見てまた油揚げ売り切れてる!と

やんやか言い合うの、好きです。

(唐突にネバヤちゃんがシュークリーム買ってくれました。うひっ嬉。)

買った食料を抱えてマンションに帰る道すがら

ぼぼっぼぼぼぼぼぼっと風が吹き荒れてて

ネバヤちゃんとつないだ右手がじんわり暖かかったです。

でもふたりとも髪の毛が目にばっさりかかって、斜めサダコ状態でしたけどね。ぷ。

前が見えなくて信号が青に変わったのに気付きませんでした。ぷぷ。


ほうとう、美味しい&楽しかったです。

ネバヤちゃんの味付けが、いいんだなあ。

でもうちは味噌がないので、即席みそ汁のを代用です。

あれね、ダシも入ってるから、そんなバカにしたもんじゃあないんですよ〜。

お粥によし、野菜炒めによし、使いまわせる良い子です。

きしめんの間に間にたゆたうワカメ達が、

なんともいえぬ味噌汁感を醸し出してましたけどっ。うまけりゃいーのよ★

いま、お腹いっぱいです。ネバヤちゃんカーペットに倒れこんでます。

お腹一段落したら、ビーーーーール飲む!!

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年11月05日

料理用の油の話です

油の消費量、うちは少ないです。

今も、随分前にお母様からいただいた高価な油が、

切れた賞味期限をじっとり見おろしつつ、台所に突っ立っております。

(もちろん、期限無視でちゃんと使いますじょ!)

思い起こせば、ネバヤちゃんとまだ一緒に住む前。。。

ネバヤちゃんの、こんこんと湧き出す誠実さに耐えかねた私は

付き合って1週間目くらいに合鍵を渡したのですが

そこはやはりネバヤちゃん、

礼儀正しく身に付けてくれたものの、絶対に合鍵を使いませんでした。

でも、そう、それから半年くらい経って、私が父に会いに京都へ一泊旅行に行ったのです。

日曜日の昼間に帰るよーと伝えると、ネバヤちゃん、

「じゃあ、焼飯作って待ってるね」と。

なんて優しいの!!!

感動しました。

ネバヤちゃんって私の彼女なんだもんなあo(>_<)oと思ってとても嬉しかったです。

中でも一番嬉しかったのは

ネバヤちゃんが

合鍵で入ってくれたことと、油買ってきてそれを置いて行ったこと、です。

どっちもほら、距離が縮まった感が、あるでしょう?★

しばらーく油を使うたびに、これネバヤちゃんが合鍵で入って置いてったなと思って

ニヤニヤしてました。

京都から横浜に帰ってきたら、ネバヤちゃんが駅まで迎えにきてくれていて

またサプライズで感動でした。

そのときの焼飯の、まあ美味しかったこと!★(v_v)☆

いつまでも減らない油を見ると、ネバヤの初焼飯を思い出します。

ちんちくりんな小娘に、いっぱい優しくしてくれて、

ありがとうね。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年11月04日

時差ですが。。

こんばんは。

三連休、ネバヤ's実家に帰ってきました★

お母様のお誕生日、プレゼント選びはうちらにまかされたので

ネバヤちゃんと、そごうをうろうろ、高島屋をうろうろ。。。

横浜駅周辺を歩き倒した結果、お父様とセットの湯飲みに決定です。

さすが娘のネバヤちゃん、お母様にお似合いの可愛い湯飲みで

お母様も「あらあ〜☆」と気に入ってはりました(>_<)oお母様可愛い!

前に、お母様がゴーヤを育ててはるって書いたんですが、

今の時期やっぱし育たないらしく、観賞用にするわ〜とけらけら笑ってはりました。

お母様の醸し出す、あったかくって楽しい空気に癒されます。

いろんなことを笑いに変える、ネバヤちゃんのルーツを感じます。

わたしも、あんなカワイイ女性になりたいわ!

そう、ネバヤが写真を上げていますが。。。
お姉様家の暴れん坊君、可愛かったです。

噛み噛みが止まらないので、彼の顔をべろんべろん舐めたところ

舐めてる間だけ、噛まないでいてくれました。

うふ、はっけーん!!!

ネバヤんネバヤん、顔を舐めると噛まないでくれる!と(しつこく)報告したのですが

ネバヤもお姉様も、誰もこの発見を有効活用してくれませんでした。寂。。

子猫と住んでる方はぜひにです、額に味が無かったりしょっぱかったりと楽しめます。

子猫ウマー!(パクリ)

三連休後半は、赤レンガでやってたご当地食い倒れフェスタへ行きました。

3品ほど食べて、お腹いっぱいになったので、人込みからすたこら逃げ出し

ジャックモールを通って帰りました。

ジャックモールのど真ん中で、なぜかネバヤちゃんがいきなり

「ハト鍋!!!!」と叫び出したりするので、大笑いしてしまいました。

ネバヤちゃんと一緒に歩いていると、楽しくってしょうがないです。

楽しいことを見つける&生み出す名人です。

だって、ハトが歩いていただけなのに、そこへ鍋とくるとは。

きゃあきゃあ笑いながらニトリに寄って

本棚を物色しました。合格ラインのものを見つけられたので、

この冬のうちに買おうと思います。

目指せ、脱コーヒーサーバー床置き、ですhouse

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記