2008年10月26日

魔の者

こんにちは。

(※ゲームの話混じります。。知らない方、すみません。。。orz)

ド/ラ/ク/エ/からちょっと浮気して、

クロノト○ガーをやっています。

初なので、私はレベル上げ担当です。

レベル上げ、楽しい〜!★

敵を倒したら、「○●(お得なアイテム)を手に入れた!」みたいなテロップが

流れるんです。

買ったらちょっと高いものもあるので、このおトク感が嬉しくて

「ネバヤ!○●(アイテム)もらったよ〜(^_^)/」と意気揚々、報告したところ

ネバヤがぷぷぷと笑いながら

「いや、それ、『もらった』んじゃあないと思うなあ」

と言うのです。。。え??

「『殺して、奪った』んだよ」

くあ〜;;;

しまったああ;;;

うっかり本性出ちゃいました。この偽善者め。。。

まものを殺すのは、ゲームとして仕方ないのです。

魔物もきっと、

ゲームだしな、仕方ないよ、やられ役になってやるよ、なればいーんだろ!

と渋々敵にまわってくれて、

エンターテイメントには必要不可欠な「悪者」として

プレイヤーから、勇者と同等の寵愛を受けていると思うのです。。。
(まものカワイイですよね!特にド/ラ/ク/エ/)

だから

戦って殺す側としては、やっぱり礼儀をもって、殺さないと。

ぼっこぼこにして、殺して、奪った、という

自分の業をきれいさっぱり忘れ去り

「もらった★」なんて、厚顔無恥にもほどがあります。この愚か者!


ネバヤちゃんに対して、そうゆう失礼なこと、してないかなと

そわそわしちゃいました。

きっとしてないとは思うけど。。

自分の行いを棚に上げてふんぞりかえってるなんて、醜いもん。

精進するじょ!(>_<);;

ああ、まもののユーレイ出たら大慌てで謝ろう。。。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記