2008年09月18日

高い山の小さい女の子

最近、朝に起きられたときだけ「アルプスの山の〜」を見ています。

横浜では5chでやってるんです。。

ハイジがまだ山にいたころは、多少あれ?って思うことはあれど

だいたいは「活発でよいこね、のびのびお育ちなあね」という感じで

ハイジよりもペ−ターやらヨーゼフやらに癒しを求めて見てたのです。

ですが、ハイジがフランクフルトに来ちゃって以降は

ロッテンマイヤーさん一筋です。

彼女、責任感が人一倍強かったばかりに、

ハイジに弄ばれ、腹黒召し使いにからかわれ、愛しのクララにまで遊ばれてしまってます。

ぶっちゃけハイジに対しては、どすこい迷惑なんじゃあ、このジャリ!!!!と

しか思わなくもない。。。

なんてね、うふ、成長したなあ私、大人になったなあ。

などと一人で悦に入っていたらばですね、

ネバヤちゃんは

嗚呼心優しきネバヤちゃんは

「ハイジかわいそう!子供はもっとのびのびおおらかに育てないと!」と

はらはら涙をながすのです。



うそ〜っ、私、ネバヤ(ハイジ)の敵ですか?!

どうしよう散々ハイジの悪口言っちゃってるのに。。。

ネバヤの中の天真爛漫な部分まで、非難しちゃった。。?

えらいこっちゃと、内心相当泡食って、ええ、冷や汗たらたら出てきました。

ネバヤちゃん自身が、そうやってのびのび育てられて、

現在立派な大人になってるのですから

私はぐうの音も出ないのです。

もうハイジの悪口は言いません。

ハイジに嫉妬してるんだよ、自分。

どんなにかわいこぶってみても、本物(ハイジ)には勝てないって分かってるくせに

批判することで優位に立とうとしてるんでしょう。汚いねえ。

だからネバヤ(ハイジ)は、なにも悪くありません。

まだちっちゃいんだもん。何したって笑って許される。

そんな無理して分別つけなくたっていいんです。

ネバヤはそのままで、とっても可愛いんだからね!!!


わたしも ハイジ 好きー!(@ぽにょ)

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記