2008年06月01日

ネバヤ家の愛猫くん

こんにちは。

昨日土曜日は、ネバヤの実家に行ってきました!

お母様がちょっとお疲れだったので、ネバヤとちょこちょこお手伝いです★

いつもと同じで、お姉様ご夫婦も一緒だったのですが

晩ご飯の後のゆっくりタイムに、驚くべき光景が。。!!

ネバヤ家の愛猫くんは、横浜で一番気難しいと言われるくらい、誇り高いのです。

私は最近、やっと触らせてもらえるようになって、ナデナデくらいはできるのですが。

お姉様の旦那様が、チャレンジャーというか、良い意味でおおらかというか

愛猫くんに威嚇されても噛み付かれてもなんのその

特に気にせずスキンシップを試みはること約1年。。。

愛猫くんが、旦那様の膝の上でくつろいでいるじゃあないですか!w( ̄o ̄)w オオー!

この光景を見たネバヤ家のみんなが

「すごい快挙!!!!!!!」と盛り上がりました(笑)

ネバヤ家以外で、膝に乗っけた人は初めてなのだそう。

あの旦那様のおおらかさが、いいんだなあと思いました。

わたしも、でも、だいぶ進歩したんだ(>_<)!


今日は、ネバヤとお付き合い2年2か月。

なのでちょっとデートっぽいおでかけをしたかったのですが

みなとみらいに行ったところ、横浜開港際かなにかでおおにぎわい。。。

デートどころじゃないかんじだったのでそそくさと退散して、

ホームセンターへ。

道々、「たこ焼き食べたいね!!!」という話になったのですが

たこ焼きでは散々苦労しているHEAVEN'Sなのです。

うちらは、かなーり たこ焼きが好きです。

お付き合いして初のクリスマスというシチュエーションで、美味しいたこ焼きを探して

横浜〜関内を疲労困憊するまで歩きまわったりしちゃうくらい好きなんです★

ネバヤが「もう、(探しまわるのは大変だから)たこ焼き器買おっか?(^o^)/」と。

私もノリノリで「買おう買おう!(たこ焼き器なるものをよくわかってないくせに。。)」となって

ホームセンターで探したんですが、コンロの上でじゅーーーータイプしかなくて

あえなく断念です。むくつけきIHめ。

今日のところは冷凍のたこ焼きで我慢するけど、通販で買っちゃうもんね!

たこ焼き器はありませんでしたが、

また、サボテンを買ってきました♪前の子よりもだいぶ小さい〜。手軽そう〜。

(前にでっかいサボテンがいたのですが、お亡くなりになったので。。。ネバヤが可愛がっていたのに。。(;_;))

サボテンの育て方、みたいなパンフももらってきたので

こんどこそ、長生きしてね!

名前は、あやうくド/ラ/ク/エ/5のトゲトゲの敵にあやかるところでしたが

ど忘れで思い出せなかったので

「さぶ」に決まりました。うへ。

よろしくね、さぶっち〜☆

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記