2008年06月30日

ネバヤ家の愛猫くん

こんばんは。

ネバヤ実家へお泊まり会から早2週間。

先週末も実家へお邪魔しに行っていました。

ネバヤが一足早く書いてくれていますが

ネバヤ家の気難しい愛猫くんを

とりゃっと抱っこして、膝に乗ってもらったのです!!!

可愛いさにっ、ぐはっ、感動しました。猫ってこんなに可愛いのかあ〜(>_<)★

抱き上げた時に、予想よりもだいぶ重くて一瞬動作が止まっちゃったんです。

「逃げちゃうかな;」と内心焦りましたが

渋々ながらも身を任せて抱っこさせてくれたのが

また感動。。。くうっ

猫ってぐんにゃりですねえ。そしてめちゃめちゃあったかいんですねえ。

とっても嬉し可愛い出来事でした★

(ネバヤの服を借りていたから云々という突っ込みは、聞こえません。)

さてさて、今日は出向先から撤退の日だったんですけれども

お客さんに挨拶してPCの中身を全部消去して。。と、緊張しっぱなし。

定時であがった後に本社で社長と面談の予定だったのですが

待てど暮らせど社長帰ってこず。。。

そしたら先輩が「15時頃に帰ったよ?」と。

2時間くらい緊張してプルプルしながら待っていたのにい〜。。(:_;)

緊張しっぱなしで、部屋に着いたころにはへろんへろんだったのですが

私の情けない顔を見て諸々察したネバヤが

おかえりのkissをたくさんたくさんくれたので、速攻元気になりました。o(*^▽^*)o

晩ご飯はお母様にいただいた、チーズたっぷりドリアをいっこづつです。

あまりの美味しさに、一言も喋らずわっしわっし食べるうちら。。笑

お腹いっぱいで、ぼんやりネットしていましたら

ネバヤんがとことこ傍にきて、一言

「ユキ、冷や汗かきまくって、くっちゃーい☆」ですって。

しつれいね!♪

「嘘だよ、臭くないよ」

とすかさずフォロー入れてくれましたが。。。お風呂はいってくるとします。

いつも笑かしてくれて、元気をくれて、ありがとうネバヤheart04

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年06月27日

納豆ごはん

こんばんは。

今日ですね、本当に何も作業が無くて、暇だったんです。

なので、会社の近所のコンビニで一服ついでにネバヤへ電話☆

「どうしたの?!」と心配した声で電話に出るネバヤん。

確かに、何かあったかと思いますよね。。。。しかしただのイタズラ電話なのじゃ♪

「ネバヤ、寂しいよー。早く帰ってぎゅってしたいよー。」

とクダをまいていたら

「いやいや、今朝会ったでしょや。はい机に戻る!頑張んなさい☆」と

爽やかに会話終了となりました。。。

それから、3時間後ーーー

ネバヤ恋しさで気絶しそうになったので、コンビニで一服ついでにまた電話。

ユキ 「ぷるる、ネバヤ!お疲れさま★」

ネバヤ「!!?どうしたの?」びっくり&心配な声

ユキ 「ネバヤに早く会いたいよーっ」

ネバヤ「はいはーい。ちゃんと定時までガンバリなさいね。」

苦笑いしてぷぷぷ、と吹き出しながらも

ネバヤはちょこっとおしゃべりに付き合ってくれました。

優しいわ。。。っ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ありがとう!!!

しかし2回も電話して余計な心配かけちゃったので

夕飯どきに、ネバヤが逆襲です★

電話したときに、今夜は納豆ご飯が食べたい、とリクエストしたので

帰ったら、ご飯炊きたて&お味噌汁&ちびメンチカツという完璧なスタンバイ。

わあいわあい!納豆!納豆〜♪と口ずさみながら卓袱台についたところ、ネバヤが

「あっ。。。納豆買うの忘れた。。!」

ネバヤが物忘れなんて、滅多にないので、まさかという思いから

数秒間、現実把握ができずに呆然。。。。。

情けない声で驚く私を見て、ネバヤは勝ち誇ったキラキラおめめで

「うっそどぇーす!!!!私が忘れるわけないでしょ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪」

ですって。してやられました(嬉)

その後、ふたりでわっきゃわっきゃしながら納豆ご飯をいただきました。

炊きたてご飯、美味しかったなあ。

食べ過ぎたネバヤちゃんは、おねむのようです。

さっきからカーペットでごろーごろーんです。カワイイなあheart

これからネバヤがお風呂入ったら、晩酌時間です。

可愛いネバヤをつまみに、飲ま飲ま!いぇ!

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年06月26日

惚気返し

こんばんは。

ネバヤが首痛いとき、食べやすかろうと思っておにぎり作りましたユキです。

と う ぜ ん

です。

当たり前です。

てゆうか、おにぎり作るしか、しなかったんです。

会社休んで、一緒に病院行くとか、もっとできたはずなんです。

ごめんなさい。。orz

某ドラマが苦手だと言って音楽聞きながらこれ書いてる我侭娘に

ときどきビールやおつまみをくれるネバヤのほうが

よほどよほどに、優しいです。

好きな人を労るのは、もうね、そうしなくちゃ自分がいてもたってもいられないからで

つたないながらに労らせてもらえて幸せなんです。

ネバヤの役に立てる権利、優先的に私のものだぜ!v(*'-^*)bうへっ☆

てゆうかブログ読んでくださってる方ならおわかりのとおりに

私なんか別段、優しくもなく

彼女としてできた女でもなく

普通よりちょっとマイペースな小娘なんです。

普段から、優しさが足りなくて、遥かまだまだ修行中なんですううううう。恥。

ネバヤの昔の彼女は、魑魅魍魎も泡吹いて平伏すくらいの冷たい人だったけれども、

彼女が本当のところ、ネバヤにどれだけの苦痛を強いたか私にはわからないけれど、

あと10年もしたら

ネバヤに

「おにぎり、海苔がふにゃってなってたじゃん(プン!)」とか言えるくらい

天真爛漫さを取り戻してもらえたらいいなあ。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

昔苦労されたタチ寄りさんとお付き合いしてはるネコ寄りさんなら、

私の気持ち分かってくださると(一方的に)思います。

もちろん、わたしなりにネバヤを大事にしたいと思って目指してはいますが

ネバヤが私にくれる優しさとは比べものになりません。

ネバヤは、隙がないです。

どんなときも手を抜かず優しいです。

自分にはもったいないこと極まり無いですけど、離しません。☆

私こそ、ネバヤに腕いっぱいの幸せを贈りたい!

これからさきネバヤに、ながーい時間をかけて、

やまもりの幸せを贈るチャンスをもらったんです。

こんな嬉しい、また誉れなことはありません。

がんばる!!!
posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年06月17日

漢方薬とネバヤちゃん

こんにちは。

ネバヤちゃん、普段からニッキ嫌いなのに

ニッキ臭い漢方薬を飲んで

具合が悪くなってしまいました。。。

美味しいとか言って、ごめんね;

私はニッキ臭いのはちょっと好きなんです。生じゃない八つ橋とか。。

あの胸に迫り来る感じが、M的にはたまらない〜。

でもネバヤの前では飲まないと誓います。不憫なネバヤ。

苦労ばかりかけますが、文句ひとつ言わずに傍にいてくれます。

まさに尽くす女とはネバヤんのことorz

土曜日、お泊まりに行く日の朝も

金曜日の夜に飲みながらド/ラ/ク/エ/しちゃったらどうにもこうにも終われなくなってしまい

やっとイベントが一段落した頃には、空は白んで鳥がちゅんちゅん。。。

勢いで、ぷかり桟橋のあたりへ早朝散歩に行きました。

途中のコンビニで朝ご飯を買って、徒歩30分くらいかな。

さわやかな海風に吹かれながら、朝日を拝んできました☆

朝日が赤いせいなのか、なぜか海が桃銀色にユラユラしていまして

なんか海じゃないみたいなんです。水銀みたいな。。SFちっくで萌えまする!

土星の衛星タイタンに旅行にきて、水じゃなくってメタンの海辺で

遺伝子操作のち移植された兼気呼吸のスズメに

火星から輸入された小麦で作ったサンドイッチをあげているんだ!!

。。。とかでたらめなことを空想して、とても楽しかったです。

徹夜明けの酔っ払いの妄想です。。。

ネバヤはスズメにサンドイッチをあげるのに夢中で

私は妄想に夢中でしたが

一緒に朝を楽しんでる、ゆるーい統一感のある雰囲気で

ネバヤだからこういう二人になれるんだなあと思って嬉しかったです。

ネバヤが優しくて可愛くて、
私の楽しいと思うことに苦なくつきあってくれるからですね。

ネバヤは

「相手にとって自分はちゃんと役に立っているかな?」ということを

考えなくていい人なんです。

やりたい放題はだめなんですけれども

「これ、やりたい!★」と私が主張したら、

ネバヤはある程度不利益を被ってもそれを受け止めてくれる、という安心感があるのです。

一緒に生きてくんだから、多少のブレは受け止めるよ!という説得力を感じます。

ネバヤとだったらずーっと一緒にいられるなあ。としみじみ思った朝散歩でした。

posted by 綿埃雪 at 00:00| ドラクエ関連

2008年06月12日

実家にお泊まりの予定

ネバヤが髪を切ったのです。

涼しそうです。

可愛い!!!

土曜、日曜とネバヤの実家にお泊まりなのです☆

お姉様ご夫婦も一緒に、お泊まりなのです〜(^_^)

どんな感じの夜になるのか、楽しみでそわそわしちゃいます。

待ちきれず、今日お母様にメールしたところ

「お布団干したの、ふかふかよ エビチリ作るわね、きっと美味しくできるはず〜 」とお返事が。

お母様のメール、可愛いのです。句読点すら略してしまわはるの。。笑

私の大好きな可愛いおかーさま!

こないだ、自分はもしかしてかなり度を超した焼きもち妬きなのかと疑問を抱いた私が

「お母さんは、おとーさんのことで焼きもちとか妬かはりました?」と聞いたところ

「ええと。。。。。。うーーーーん。。。。。。ないわねえ」

突拍子のない話題をふっても、真剣に聞いてくださいます。。。orz

あとでネバヤに、「おかんに聞くのもなんか違う気が。。。」と突っ込みをいただきました。

話は変わりますが

ネバヤちゃんは恋愛に関してだと、めくらめっぽうに自己評価が低いのです。

これ、どうしたらいいの。

ネバヤの昔の彼女をブラックホールに投げ込んできたらいいのかしら。反物質と接触させたらいいのかしら。

そんなことできないので、憂さ晴らしに惚気ようと思います。

さてさて、

理由とかアイデンティティー(ぷ)とかすっ飛ばして

どうしようもなく引きずり込まれる存在ってありますよね。。。

それが欠けてしまうと自分が生きているのか死んでいるのかよくわからなくなるので

他の類似したものでは到底補えません。

ですので

ネバヤとほぼ同じで「金持ち」とか

性格がネバヤで「顔がジャニーズ」とか

外見がネバヤで性格が「仏様もびっくりの優しい人」とか

そーゆーんじゃあ、私、生きていけないのでございます。(´ー`*)

ネバヤが洗脳されちゃうまで、
何度でも何度でもしっつこく、
ネバヤに惚気ていく所存です。

癒しの人になれるかな。なりたいな。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年06月08日

ネバヤちゃんは高所恐怖症

日曜日もそろそろ終わりですねえ。。


今週末は、かなり活動的だったHEAVEN'Sでございます。

金曜日は、私が「飲みに行きたい〜っ」と言ったため、急遽居酒屋さんへ★

甘太郎ででっかいビールを飲みながら、ネバヤにいろいろアドバイスをもらいました。

ネバヤ:「ユキは(仕事上で)自分を安売りしちゃだめっ」

私  :「ネバヤは(過去の恋愛で)もっと自分を大事にして!虐げられることに慣れたらだめっ」

得意分野が違うようです(笑)

そのあとはまた私が「歌うたいたい」とぬかしたので

カラオケ行きました。酔っぱらってるから二人ともノリノリです。

ノリノリのまま、プリクラとって帰りました。

できたのを見たら4枚中2枚は、

ネバヤが、私の「ネバヤ可愛い光線」にやられて、のけぞってます。苦しそうです。不憫なネバヤん。。。

土曜日は、髪をすいてもらいに美容院へ。

そこの美容院、ネバヤも行っていて同じ女の子に担当してもらっているのですが

「ネバヤさんと一緒に住んでるんですねえ」

と。住所同じの書いたから、バレて当たり前なんですが。。

「そうなんです、毎晩晩酌してるんです。。ニヤリ」とか言って、

一緒に住んでるの楽しい★的な話をしていたら

「恋人同士みたいだねえ」と。

うーん、直球でびっくりしました。恋人同士かもしれませんねえという感じの返事を返しておきました。えへ。

帰ってからその話をネバヤちゃんに報告すると、
「あーあー、バレたよ、それ」とちょっと呆れつつニヤニヤしてました。うへへ。

ビアンだって思われても思われなくても、あんまり気にしないうちらです。Going our way★

今日は、早起きして、ちょっと遠出のシーパラへ。

でもシーパラと言いつつ、水族館には入ってませんし、アトラクション目当てでもありません。。

ひたすら、お散歩です★

曇っていたし、すいていたので、人のまばらな遊歩道を

ネバヤと手を繋いで、とっとことっとこ。磯に侵入したりもしつつ。。。

シーパラの敷地内をぐるりとまわって、今までで最高にしょぼくれたうどん屋に入り

またしばらく散歩して帰って来た、それだけなのですが

あ、違った、アトラクション一個乗りました!

ブルーフォール(?)あの、107m上からずどーんと落ちるやつです!

めっちゃめっちゃ楽しいんですよ〜っo(>_<)o!

あと10回くらい乗りたかった。。。っ

遊園地で私が好きな数少ない乗り物、観覧車と垂直落下系。。。

でもですね、ネバヤんはですね、高所恐怖症なので、どっちも一緒に乗れないんです(笑)

今日は、下で見守っていてくれました。

「一緒に乗らなくてゴメンね」と言ってくれましたが

一緒に乗るよりも、落下し終わった後で

待っててくれたネバヤに駆け寄って抱きつくほうが楽しいので

私としては、ネバヤが乗らないほうが嬉しいんです☆

また、秋くらいに行きたいなあ。今度はアトラクションのパスを買って

10回くらい乗ろうと企み中です。


久しぶりの遠出デート、すごく楽しかったです(^o^)/★☆


しかも早めに帰って来たので、まだ夕方なのが嬉しい!

これから、お風呂入って、もちろん飲みます!ワインとビーーーール!!!★

posted by 綿埃雪 at 00:00| ビアンのすみっこのほうの話

2008年06月05日

唐突な辞令

唐突な辞令

こんばんは。ネバヤに奇行をばらされました。

わたし的には、全然当たり前のことなんですけれども。。。ええ。

いざネバヤの記事を読んだら、なんか変な人みたいでびっくりです。しばらくは、匂いつけるの自粛しようと思います。

ところで、ストレスなのか、単に腹の機嫌なのか(たぶんこっちなんですが)

ときどき、全身がしびれて気が遠くなるくらいの腹痛に見舞われます。

でも、ネバヤは毎月これくらいの痛みを耐えて生きているので

私なんかちゃんちゃらオカシイんですが。。

ひいこら言っていたら、ネバヤをオロオロさせてしまって

申し訳ありません。。。

実は、そんなに痛くなかった。。orz

しかも吐き気もあったし、食あたりだったのかもしれません。

そんなことが昨晩夜中にあったので

今日、会社を休んでいたのですが(コラッ)

昼頃に先輩からメールがきて

「明日、次の出向先の面接だから絶対出社するように。詳細は明日出社してから」とのこと。。。

うわーうわー、聞いてません。

いきなりすぎます〜っ。

次の出向先で、前の「猛禽(※)」こと性格の合わない先輩と一緒になったらどうしようとか

実は勤務態度が悪いからクビになるんじゃないのかとか

もう、びびりまくりで、またお腹がぴーぴーです。

ネバヤが「今心配したってどうにもならないんだから」「なにがあっても私がそばにいるから大丈夫だよ」と励ましてくれるのですが

なかなか挙動不審がなおらない。。。


ごめんね!!ネバヤ、情けない小娘でごめんね!!!!!!スライディングで土下座です。(パクリ)

明日は明日の風が吹く、死ぬ気になったらなんでもできる、ということで

もう元気になったからね!いつまでもネバヤに心配かけてまでイジイジしていたら

女がすたるぜよ!

いろいろ元気づけてくれて、ありがとう!

※猛禽とは、「臨死!!江古田ちゃん」という漫画で江古田ちゃんが、男をうまいことかどわかす女につけた名称です。言い得て妙。素晴らしすぎです。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年06月01日

ネバヤ家の愛猫くん

こんにちは。

昨日土曜日は、ネバヤの実家に行ってきました!

お母様がちょっとお疲れだったので、ネバヤとちょこちょこお手伝いです★

いつもと同じで、お姉様ご夫婦も一緒だったのですが

晩ご飯の後のゆっくりタイムに、驚くべき光景が。。!!

ネバヤ家の愛猫くんは、横浜で一番気難しいと言われるくらい、誇り高いのです。

私は最近、やっと触らせてもらえるようになって、ナデナデくらいはできるのですが。

お姉様の旦那様が、チャレンジャーというか、良い意味でおおらかというか

愛猫くんに威嚇されても噛み付かれてもなんのその

特に気にせずスキンシップを試みはること約1年。。。

愛猫くんが、旦那様の膝の上でくつろいでいるじゃあないですか!w( ̄o ̄)w オオー!

この光景を見たネバヤ家のみんなが

「すごい快挙!!!!!!!」と盛り上がりました(笑)

ネバヤ家以外で、膝に乗っけた人は初めてなのだそう。

あの旦那様のおおらかさが、いいんだなあと思いました。

わたしも、でも、だいぶ進歩したんだ(>_<)!


今日は、ネバヤとお付き合い2年2か月。

なのでちょっとデートっぽいおでかけをしたかったのですが

みなとみらいに行ったところ、横浜開港際かなにかでおおにぎわい。。。

デートどころじゃないかんじだったのでそそくさと退散して、

ホームセンターへ。

道々、「たこ焼き食べたいね!!!」という話になったのですが

たこ焼きでは散々苦労しているHEAVEN'Sなのです。

うちらは、かなーり たこ焼きが好きです。

お付き合いして初のクリスマスというシチュエーションで、美味しいたこ焼きを探して

横浜〜関内を疲労困憊するまで歩きまわったりしちゃうくらい好きなんです★

ネバヤが「もう、(探しまわるのは大変だから)たこ焼き器買おっか?(^o^)/」と。

私もノリノリで「買おう買おう!(たこ焼き器なるものをよくわかってないくせに。。)」となって

ホームセンターで探したんですが、コンロの上でじゅーーーータイプしかなくて

あえなく断念です。むくつけきIHめ。

今日のところは冷凍のたこ焼きで我慢するけど、通販で買っちゃうもんね!

たこ焼き器はありませんでしたが、

また、サボテンを買ってきました♪前の子よりもだいぶ小さい〜。手軽そう〜。

(前にでっかいサボテンがいたのですが、お亡くなりになったので。。。ネバヤが可愛がっていたのに。。(;_;))

サボテンの育て方、みたいなパンフももらってきたので

こんどこそ、長生きしてね!

名前は、あやうくド/ラ/ク/エ/5のトゲトゲの敵にあやかるところでしたが

ど忘れで思い出せなかったので

「さぶ」に決まりました。うへ。

よろしくね、さぶっち〜☆

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記