2008年05月29日

真夜中の歩道橋

こんばんは★

昨夜、夜中の12時をまわったころ

突然ネバヤが「ハンバーガー食べたいよね?!!」と。。

そんな、そんなこと言われちゃったら、

食べたくなるに決まってるじゃあないですか(笑)

コンビニのでいいから、買いに行こう!ついでにちょっとお散歩もしちゃおーーぜ♪

となって

勢い良くマンションを駆け出し

徒歩1分くらいのところにある作りかけの歩道橋に侵入。。。

わっほーいっ

高さ1mほどのなげやりな柵をおのおの飛び越え

海風に吹かれながら、高速道路の真下をくぐり

放りっぱなしの工事道具にこっそりビビリながら、手を繋いで突き当たりまで行きました(笑)

整地された空き地の向こうに、みなとみらいのビル群がひろがっていて

攻殻機動隊(映画版)みたいなんです(>_<)

寂寞ロマンチック!

楽しい〜っ!!


でも風がなかなか冷たかったので、長居はせずに本来の目的であるハンバーガーを求めて

コンビニへ。

その歩道橋は、でっけえセレブマンションの2Fの外通路につながっていて

そこにはしゃぶしゃぶ屋さんやら美容室やらあるのですが

そこらへんを通り過ぎて、はしっこのエスカレータを下ると、

いざ、コンビニです。

。。。。。ネバヤの日記にもありますが

そこには残念ながら置いてなかったので

もう一軒のコンビニへ行き、無事ゲットして帰りました★

夜中の散歩も、夜の歩道橋も、建築途中の場所も

私の大好物なのです。でもってそこに、ネバヤちゃんと一緒にいるなんて

なんて幸せなの!!うへへへえへえへo(>_<)o

寝不足になっても、何度でも、夜のお散歩行きたいと思います。

そう、その散歩のとき、ジーパンで柵をひらりと飛び越えるネバヤんに

不意打ちで魂もってかれちゃったのですが

ネバヤを頼もしいorかっこいいと思う瞬間っていつだろうな?と思って考えてみました。

ネバヤと言えば可愛い、という印象のが強くて。。。だって可愛いんだもん。

1番は、ネバヤがタチしてくれるとき。
以下同列で、
車を運転してるとき。ステアリングに乗っけてるその手がエロいわ〜(笑)
真剣な顔でゲームしてるとき。うまいんです。電光石火で謎を解き敵を倒します。
クイズ番組でさらりと全問正解するとこ。
議論強いです。お父様でも、ネバヤにかないません。
あとね、デート中に手を繋いでいたのに手が離れちゃったときに、振り向かず手だけ後ろに「ほらっ」と出してくれるところ。
日本刀を抜く真似をしてるとき。

ネバヤん、ネバヤん、かっこよかったんだね。
可愛い!だけじゃなく、かっこいい!って伝えるようにしよう。
私、ネバヤんに飽きてないよ、毎日ドキドキしてるんだよ〜!

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記