2008年04月28日

珍騒動

ああわあわわ

虫が出る季節になっちゃったんですね。。。

最近外の空気が気持ち良いので

玄関のドアと窓を開け放して、よく風を通すのですが。。。

さっき、ネバヤちゃんを毛布に押し倒して

ふざけ半分うにゃうにゃしようとしていたら

突然ネバヤちゃんが天井の一点を指差して、動かなくなってしまったのです。

またからかってるのかなと思いつつもその指差す方向をみたところ

でっかい蚊とおぼしき影が!;

ぎゃわわとなって、クイックルワイパーを持ち出したり

二人で上を下への大騒ぎです。

いえ、主に私が一人で大混乱です。

不本意ながらもつられて混乱するネバヤちゃん。

「あっち行っててッ!」と、たしなめられて、やっと大人しくなる私;;

その後もしばらく、でっかい蚊は

よぼよぼと天井付近を逃げまわっていましたが

玄関でネバヤちゃんが見事にキャッチしてくれました。

ティッシュにくるんで、大地へリリース。


。。。ひとりで戦わせて、ごめんね。orz....orz,,,,,,,,,,

スライディング土下座でごめんなさい。(パクリ)


明日は、お休みです♪わあいわあい!

ネバヤを一日ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーってして

のんびり過ごそうと思います。

P.S.  ド/ラ/ク/エ/5その後

ド/ラ/ク/エ/5のPS版は、ラスボスを倒してしまって隠しダンジョンに入ったのですが

ネバヤちゃんの興味がおおかた失せてしまった模様。。。

私も、若いころのおとーさんとおかーさんに会えたので

もうそんなに切羽詰まっていません。

ということで、また、はじめっからやろーっかなあ☆

ちょっと放置しちゃったFC版に戻るのもいいなあ。

posted by 綿埃雪 at 00:00| ドラクエ関連

2008年04月27日

とり

去年、青い鳥がうちの屋根?に巣を作ったらしく

子育て真っ最中だったところに

私がうろちょろしてしまい

鳥に猛烈に怒られた記憶があります。

今年も、その青い鳥さんが渡って来て

夜昼おかまいなく求愛の歌を歌いまくっているのです。

あああ。

きっとこれでまた、子供が産まれたら

私はつつかれるに違いありません。。。

私の方が先にここに住んでいるのに!ヒドイ!

ネバヤちゃんは、

生きとし生けるものすべてを魅惑することができるので

まあ、襲われることはないでしょうけれど。その点はちょっと安心なんですけれど!

私は鳥に嫌われるので

というか、たいがいの動物に嫌われるので

(菱/沼/さ/ん@動物のお○者さん を他人だとは思えない)

またつつかれそうになるかと思うと、怖いんです(T_T)

おねがいおねがい、巣を作らないで〜!
鳥の言葉がしゃべれたらいいのになあと
けっこう切実に願っているのでございます。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年04月23日

ののしり?ばっちこいじゃ☆

帰って来て、風呂に入らずネットで調べものしていたところ
ネバヤちゃんが後ろから私を抱きしめてくれたのですが(嬉☆嬉★)

そのまま首のあたりをフンフン嗅いで

「ユキちゃん、おっさんくさーい」

ですって!!!!!?

我侭・重い・ウザイ・可愛くない。。。とは(ネバヤ以外のいろんな人に)散々言われましたが

(そんなあ〜って思わないでも無いけれど、事実なのでいかんともしがたいorz)

おっさんくさい臭いがするとは、これいかに!?

「会社がおっさん臭に満ちているせいだよっ」と慌てて言い訳しましたが
わたし、このまま年とって、オジサンになっちゃったらどうしよう。。。(T_T)

そういえば、普通の女の子より
胸が無いなあとか
品が無いなあとか
毛が濃いなあとか
男顔だなあとは思っていましたが
オジサンになるなんて、そんなの嫌だ!

脱兎の如くネバヤちゃんの腕から逃げ出し
お風呂に入ったのは、言うまでもありません。

。。。。あら。
私を風呂に入れようという、ネバヤちゃんの企みだったのかしら。
そうだったらいいな。
そうでありますように。

風呂上がりには、ひさーしぶりに、ベランダで一服。夜風がきもちいい♪
ずいぶんあったかくなりましたねえ。
ネバヤちゃんと何度となくこの部屋のベランダから夜景を見たものですが、
今年も一緒に見られるね。
嬉しいな。
風呂上がり、ネバヤと一緒に、なまぬるい夜風に吹かれて一服するなんて
生活感溢れる偉大な幸福☆

ネバヤに、おっさん臭いと鼻をつままれるのも、また一興(笑)

一緒に住んでるっていいなあと思った出来事でした。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年04月21日

無駄なあがきを

ネバヤちゃんとはじめてドラクエ3(FC版)をやったときに

勇者の性別を女の子にできるということに

どでかいカルチャーショックを受けました。

何がどうショックかというのは、うまく説明できないのですが

勇者なんてゆう、おっとこまえな(?)職業で性別選択の余地があろうとは

夢にも思わなかったんです。

ドラクエ4でも、もちろん勇者は女の子。

5では、物語の流れ上、選択できませんでしたが。。。

そこで、ちょっと思い付いたんです。

ドラマ、漫画、その他触れる物語全ての主人公の性別を

もし男だった場合女に、

女だった場合には、恋仲になる男を女に

脳内変換してしまえば楽しく見れる(読める)んじゃないのかと。

。。。。

。。。。。。

うー、ことごとく失敗しました。

あたりまえですよねえ。。。

読み物の場合は比較的変換しやすいですが

ドラマだと、むずかしい〜〜〜。

でもやります。

もっと修練を積めば、できる!できるよ!

ネバヤちゃんと楽しくドラマを見るために!

いろんな事を楽しいと思うために!

妄想力には多少の自信があります、その自負にかけて、

普通の恋愛ドラマも勝手に変換ビアンドラマにしてやるううううううううう。(T_T)

なんとも無駄なあがきです。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年04月20日

くすぐったい声

最近、「にゃっはっはっは」と笑うのが

ネバヤちゃんの流行りのようで

よく脈絡なく「にゃっはっは」と笑うのですが

その声がめっちゃくすぐったいのです。

物理的にくすぐったい声、というのが面白くて

私も一緒に笑ってみるのですが

ネバヤちゃんの声と笑い方じゃないと駄目なようです。

ネバヤちゃんは恵みの深い森のようで

私の中からさまざまな感覚を引き出します。

甘辛くてくすぐったい、この笑い方も

ネバヤちゃんがはじめるまで味わったことのない感覚で

単純にくすぐったいだけではちょっと足りなくて

「甘辛い+くすぐったい」なのです。

五感がまぜこぜになるような、不思議な感覚をたくさんくれる

そんなネバヤちゃんは

世界をどうとらえているんだろうと興味が湧きます。

ネバヤちゃんに飽きる、なんてことは

やっぱりありえないなあと思う出来事なのでした。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年04月19日

ゲイダー

あのですね、今これを読んでくださっている貴方!

(こんな辺鄙なブログを。。ありがとうございますっ。)

ゲイダー、持ってらっしゃいますか??

(ゲイ+レーダー。。。ビアンやゲイの人を見分ける能力です)

私、持ってないんです。ああ悔しや。

わかりやすいはずの、ボーイッシュな格好の人を街で見かけても、

ボーイッシュな格好のノンケさんなのか、ビアンなのか

皆目見当がつかないんです。

ネバヤは、ゲイダー標準装備です。デートしてるときとか、

「いま、お仲間さんいたよ〜」と報告してくれます。

羨ましくってたまらなくって「なんでわかるの?!」と

質問攻めにしたことがあるのですが(←迷惑)

「雰囲気でだいたいわかるけど、目が合った瞬間に

『あ、どーも』ってなるから、わかる」と。

それでちょっとわかりました。

ネバヤちゃんは中性。

私は、まあフェムです。

ノンケさんとしては妙だけど、ビアンという確証は持てない程度のフェムです。

たとえ、ビアンの人が私と目が合ったからといって

『あ、どーも★』とはならないんです。

いいなあいいなあ。

街のなかで、一瞬通じ合える、そのチャネル。

やっぱビアンの色気がある人じゃないと、だめなのかしら。

まずはビアンの色気を身に付けるとこからはじめないと。。。!

posted by 綿埃雪 at 00:00| ビアンのすみっこのほうの話

2008年04月18日

あうんのこきゅう

阿吽の呼吸、という言葉が好きです。

お互いにそうなるよう願って培った、しっとり重い信頼と

あとほんのすこしセクシーなかんじがする、と勝手解釈。。。

(本来の意味合いからはズレていますね。。お許しをば。。orz)

私も、ネバヤちゃんの

スーパーのレジで並んでいる時にぽけ〜っとしているとこ

しかめっつらでおならをするとこ

美味しそうにビールを飲むとこ

真剣そのものでゲームをしてるとこ

そういうところがとても愛しいのです。

なんてゆうか私のほうこそ、ネバヤを精一杯大事にしなきゃです。
自分にはもったいなすぎる。あああもったいない。でも離さないぜよ☆

幾分かの余計なリスクを踏み越え、私を選んでくれてありがとう。

ネバヤの立場と気持ち、曲がりくねって寄り道しながらも考え続けています。

ネバヤにわかる言葉で、ネバヤが満たされる作法でもって
大事にするのが本当なのに
つい自分の流儀で接してしまって、ごめんね。
まだまだふつつかものですが
生きてるかぎり、ネバヤにしあわせを贈りつづけたいな。
こういう気持ちは阿吽の呼吸で持ってると思ってます。

ネバヤちゃんの、おおきくて深い気持ち、ちゃんと知っているよ。
私、ネバヤと一緒にいるのが

すっごくすっごく幸せだよ!

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年04月14日

行ってまいりました鎌倉

わあい☆

鎌倉行ってきました!やっぱり一緒にくるのがはじめての気がしない。。笑

早起きして、11時には鎌倉に到着!めずらしくアクティブなうちらです。

まずは腹ごしらえしよう!と腹減りなうちらは、よさげなお店を探して

うろうろ。うろうろ。

「鎌倉っぽい食べ物ってなに?」

「洋食屋さんかな。。?」

と、洋食のおいしそうなお店を探していたのに、いつの間にかふたりとも、

探しているのはいい感じにくたびれた定食屋さん。

以心伝心でございます。☆

店をみたときの反応で、ネバヤちゃんの「その店に行きたい度」が伝わるので

それを頼りに一番反応のよかったお店に決定。

(そうすると、たいてい外さないんです。すごい嗅覚ネバヤちゃん!)


お昼間から、おそばと天丼と、ビーーーーーール♪♪

お腹が満足したので、いざ長谷寺へ。
地図をみると鎌倉駅からたったの2キロということで、
歩いて行くことにしました。
おしゃべりしながら、手を繋いでとことこ。。
ネバヤと一緒にいられるっていいなあ。
晴れ晴れとした幸せに満たされる感じがします。
たまに横道に入って迷ったりしながら、とことこ。

長谷寺では、お参りして厄よけのお団子をいただき、洞窟(?)に入ってきました。
厄よけのお団子、美味しかったのですが、
ネバヤちゃん曰く前はもっともっと美味しかったそう。
「甘いっ」と眉間にしわを寄せて食べるネバヤちゃんが可愛かったです。うへ。
厄よけだから、食べなきゃね(笑)

そのあと、海まで歩いていき
砂浜できゃいきゃい遊びました。
ネバヤちゃんが砂で団子を作ったのですが
それを投げようとしてきたので
猛烈ダッシュで逃げました。
小さい川を飛び越えたりもしました。
私の方が、飛べていたもん!ニヤリ♪
打ち上げられたワカメに、ウミウシの卵がくっついていて
その哀れな無気味さに悶えました。。。ネバヤちゃんは平気みたいですが。。。

長谷駅の近くのカフェでひと休みして、
またまた歩きで鎌倉駅へと帰りました。

これだけでも十分楽しかったのですが
部屋に帰った後、「よっしゃ!」とド/ラ/ク/エ/5をはじめるうちら。
日曜日もド/ラ/ク/エ/5。
どっぷりはまっていたので、今日会社にいるとき、
どちらの世界が本当で、自分が誰なのか
たびたびわからなくなりました。
まあどっちでも、ネバヤがいるから、かまわないのですけれどね☆
ネバヤん、楽しい休日をありがとう!!

posted by 綿埃雪 at 00:00| ドラクエ関連

2008年04月11日

鎌倉の怪

こんばんは。

週末ですね!嬉しい!!!
ネバヤとおでかけ、楽しみです☆

あのですね、私は中学が神奈川だったこともあり
鎌倉には数えきれないくらい行ったのです。
友達と、親と、学校行事。。。etc
なので、てっきりネバヤとも行ったことあると思っていたんです。
ネバヤもはまっこなので
私以上に行ったことがあるでしょう。
彼女もまた、私と鎌倉行ったことあると思っていたようです。
いつだったか、ふたりで鎌倉の話をしていたときに
お互い、「一緒に行ったことある」とおもいちがいしていることに
気が付いたのです。
「一緒に行った」と思ってるシチュエーションや場所が全然違ったから発覚したのですが
記憶っておもしろい。
ネバヤはわかりませんが、
私は、ネバヤの「あったかくて安心する」という雰囲気に一番近い感覚の思い出に、
ネバヤをはめ込んでいたのです。。。

ちがった;記憶の話はさておき、
いつかちゃんと一緒に行こうね!と言っていたのです。
念願かなって明日行ってきます☆
普段よりネバヤがお出かけしたいモードなので、可愛い★
そんなに鎌倉好きなのかしら?ときどきお散歩行こうねえ!
トンビに見つからないように、コロッケ食べてきます♪
(うちの父親もピザパン持っていてトンビに襲われました。恐ろしかった。。)

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2008年04月10日

ゲームの話

こんばんは☆
(ゲームの話ばっかりで、興味ない方、すみません。。。
 機会があればぜひに、やってみてくださいっ楽しいのでっ。。orz)
今日は、雨だったのというのにネバヤちゃんがおでかけして
なんと!プレステ版のド/ラ/ク/エ/5を買って来てくれたのです!☆
ありがとう!お疲れさまですっ。

プレステ自体はネバヤの実家からこないだ持って帰って来ていたのです。
うふふ。さっそくしました♪
勇者の名前はネバヤんです。可愛いっ可愛いっっっ。。ぐは!
昨日のフロッケ(赤子シロクマ)並の可愛さです。もうその可愛さだけで、魔物たちメロメロですよ!?
可愛すぎて、昇天します。
将来強い存在の、子供時代っていいですよね。
いえ、現実の子供ではなく。。
スターウォー○でもア/ナ/キ/ンの子供時代に萌え萌えでしたが
ゲームは桁違いに萌えまする!
ネバヤんの名前ついてるし、自分でプレイするし
すごいなあああ。ド/ラ/ク/エ/ってすごいエンターテイメントですねえ。(今更)

今回の5では、モンスターを手懐けることができるらしいので、ワクワクです。
連れて歩きまわります☆

ファミコンの8ビットとの差がでっかすぎて
戸惑いましたが
どちらも好きです。8ビットのほうが、妄想が膨らむけど
プレステ版だと絵も音もゴージャスで楽しい〜。

明日から、会社行かずにひきこもってやりたい所存でございます。
今週末、鎌倉いこーぜ☆って計画してたのですが
いやはや。。。どこも出かけずにゲームしてる予感がしなくもないです。笑

あっ、あの、
最近のささやかな楽しみです。。私はよく、遊び人の称号は「泊まり歩き」になって
ネバヤちゃんに「コラ〜」と言われます。。。私であって私じゃないもん!!↓

posted by 綿埃雪 at 00:00| ドラクエ関連