2008年03月16日

買い物&居酒屋デート

こんばんは。

昨日5時くらいまでド/ラ/ク/エやっていたにもかかわらず
今日は9時半に起きて、
お布団を独り占めして奔放に寝返りをうつネバヤちゃんにニヤけつつ
PCをいじり
ネバヤちゃんが起きたので、パスタを食べに外出。。
そのまま、私の買い物祭りとなり
ネバヤちゃんをこっちへあっちへ振り回し
疲れたネバヤに「もう帰ろうよ〜」と言われてやっと我に返った次第です。
ごめんね!;人の買い物に振り回されるのって疲れるよね;;
いったん部屋に帰りひと休みしたあと20時くらいに
またまた飲み屋さんへおでかけです☆
行きたかったお店は満員でだめだったけれど
代わりに行った五大陸というお店が
料理美味しくってよかったです。うーーーん、満腹で幸せ(笑)
ネバヤちゃんと食べるとなんでこうも美味しいんでしょうか。
ごはんはやっぱり、美味しい!幸せ!って思っていただかないと。
ネバヤちゃんと、たまに、
食べらるためだけに人工的に生み出される家畜について話をするのですが
ネバヤちゃんはまだ納得がいかないようです。
ごまかさないし、事実から逃げないから、ずっと答えが出なくて
悩み続けてしまうのです。
私はといえば、ちょっと開き直ったというか
その社会の仕組みに自分は手を出せないし、手を出さないという責任放棄の姿勢で
それでも、自分が少しはましな人間だと思えるための言い訳に落ち着いてしまったので
そこまで悩まないです。キタナイ!;

あれ、居酒屋の話でした。
五大陸、美味しかったのでまた来ます。カウンターっていうのもよかったなあ。
よりネバヤにくっつけるじゃないですか★

◇ネバヤちゃんの生態◇
洗濯物、水と服の比率、皆様はどれくらいの比率で洗わはりますか?
ネバヤちゃんは「ぎゅーっと押して」洗濯機に満杯にして洗うのが好きなのです。
満杯で洗うことに、並々ならぬ情熱をそそぐのです。
当然、いっぱいすぎるので、洗っている最中にも洗濯物はうまくまわりません。
それをちょくちょく見に行って、つんつん調節するのが萌えるとのこと。。。
「あはーん可愛い〜♪」なんつって、にへらっと笑っております。
お、いまもまた洗濯物の様子を確認に行った模様。
日常のいわばルーティンワークである『洗濯』を
ここまで楽しんで、面白いことにしてしまうネバヤちゃんに
萌え〜です。嬉しそうな口元がものすごく可愛い。可愛い。キスしちゃうよ!

明日は、ネバヤんの実家です。
お母様に会えるのが楽しみ!
平日にちょっと凹んで。。とメールしたら、
心配して電話かけてきてくださいました。ありがとうございますっ(;_;)

あ、洗濯終わったようなので
干すのお手伝いじゃ!

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記