2008年02月05日

記念日飲み☆

こんばんは。
完全復活いたしましたので
ネバヤちゃんと満1年10か月&Start1年11か月目の飲みに行ってきました★

楽しかった〜!!!
いつもはふたりではしゃぎつつ飲むのですが
今日はネバヤちゃんがしんみりしっぽりの雰囲気だったので
静かな飲みになりました。

飲み行く前に、レンタル屋さんに行ったのですが
ちょうどサービスデイで店内は大混雑。。。
2/2から始まった『L World』もすでにすっからかんで
結局3本しか借りられず、、、
でも、シャロン・ストーンのウーマンラブウーマンを借りたので、よいのです。
ネバヤちゃんは、見たこと無いらしいのです。
わたしは高校生のときに見て、あの、ボーイッシュさんにわくわくしました。ええ。かなり(笑)
一話目の、おばあちゃんのお話は、ひどいなあと思います。
自分たちが同じような目にあわないための、対策を講じられる時代に
ネバヤと出会えてよかったです。

さてさて、私はネバヤちゃんとどんな人生を作っていけるかな。
今の一瞬一瞬が長い将来につながると思うので、
気を抜かず、気を張り過ぎず、仲良く暮らしていくのです(^o^)☆

あっ、おばあちゃんにならなくっても、豆まきは好きな行事ですよ!
「ごもっとも。ごもっとも」楽しかったです★
(これは京都のいずこかの風習だと聞きました)
数年前まで、えほうまきは、全国行事だと信じて疑いませんでした。
だって関東でもコンビニで売ってるのですもの。あれ、もとは関西だけの風習だったのね。。。

ともかく、おばあちゃんになっても、ネバヤと豆まき、したいです。
ネバヤとだったら、何十回豆まきしたって毎回楽しいに決まっています。
このさき、何十回もネバヤと豆まきできるんだと思うと
えへへ、なんともぽかぽか幸せでございます。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記