2007年12月09日

お散歩 日暮里→上野

サザエさんも終わって、日曜日が終わりに近付いてきましたが
皆様楽しい週末を過ごされましたでしょうか(>_<)*

HEAVEN'Sは、土曜日昼まで眠った後、
日暮里のコロッケを食べよう☆ということで長めのお散歩いってきました。
行きしな東京駅で、乗り換えついでにちょこっとうろうろ。
旅行にでかける人をたくさん見て、ネバヤと旅行行きたくなりました。
「関東圏なら、このまま旅立てるよ〜☆」と誘ってみましたが
「下着が無い!」とすぐさま止められてしまいました。残念。
ネバヤがOK出したら、本気で房総か伊豆に向かおうと思っていたのに。。。

日暮里では、コロッケやおでんを食べ歩き、
ビールを飲みながらてくてくお散歩です。途中パン屋さんでハイジの白パンなどを買い込み
見晴しのよい神社へ連れて行ってくれました。
お散歩する時に、私は道に迷っても全く気にしない(おおざっぱB型)のですが
ネバヤは道に迷わないように細心の注意を払う(お気遣いの淑女A型)なのです。
どこに続いているのかわからない裏路地を進んだときなど
私の話(たわいない話です)を聞く余裕もなく
一生懸命方向を確かめるネバヤちゃん。
かわゆい&ありがとうの気持ちです☆笑
ネバヤは、地図を読めるのに、方向音痴なんです。不思議だわ〜。

神社についた後、坂を下ったら西日暮里だったので
そこから上野までてくてくてくてく歩きました。
楽しかったです!
前に、ネバヤが住んでいた時に
「いつか潰れるんじゃ?」と思っていたうどん屋さんが
まだあったので、そこで休憩。
美味しかったですが、かなーり満腹になりました。
腹ごなしだよー♪と日暮里の繊維街をひやかし
ネバヤのかつての行きつけの銭湯を見たり
靴を交換したり
思いついた事を話したりしていたら
上野まであっという間でした。

アメ横では、ネバヤのダウンを探しまわったのですが、
見つかりませんでした。
焦げ茶や赤茶など色を選んでも、メンズダウンってやっぱりタチっぽくなっちゃうのですよね。
それが嫌みたいなのですが
かと言ってレディースもしっくりこないのです。
中性さんは、服を探すの、ほんとに苦労するんだなあと思いました(;_;)

タチっぽいネバヤちゃんを見れて、「どうもごちそうさまです!!!」と
上機嫌の私とは対照的に
納得のいくダウンが見つからなくて、寂しそうなネバヤちゃん。。。
いつか偶然みつけたら、すかさずプレゼントしたいです。

お腹もこなれてきたことだし、上野で一杯飲んで帰りたかったのですが
12月の休日夜7時に居酒屋さんに入れるわけもなく
横浜にかえってから、一杯飲むことにしました。
活気があって、安くて早くて旨い大衆居酒屋さんは
ネバヤの肌にあうらしく
一杯目からキラキラ上機嫌です。ああもう可愛い〜っ。

楽しくって楽しくって、部屋に帰るのがもったいなくて
「まだ帰りたくないね。」「ね。」と
さらに遠回りして夜の散歩に突入です。
一緒に住んでいるので、部屋に帰ったってずっと一緒なのですが
なんとなくデートを終わりにしたくなかったのです。笑
でも雨が降ってきちゃったので、強制終了になっちゃいましたが。。。

真夜中また飲んでる時にビールがなくなり
コンビニに買いに行ったのですが
寒さのあまりネバヤがショッカーの真似を・・!
うらやましかったので、私もやりましたよ。
「全然似てない。。てかショッカーを知らんやろ。。」とか
突っ込まれましたが、ネバヤをお手本に真似ました。
ちょっと納得いかない顔で
「ユキがだんだんアホになった。。。」とつぶやくネバヤちゃん。
猫かぶってたのです。本当はものすごくアホなんです。
アホの度を超さないように気をつけようかな。。と少し思いました。少しだけ。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記