2007年10月31日

すぱーくりんぐ

本日のビールはスパークリングです、麒麟でございます。
あっさりしててフルーティーです。ネバヤちゃん曰く
「?味ない?」ですって。笑
でも美味しいです。
お酒弱めの娘御に、ちょうどよいかんじです。

ネバヤは、今日は朝から晩までアウェーで戦ってきました。
しかし敵には微塵も攻撃を許さず、
まことに武士の鏡のような天晴れな戦いをしてきはったもよう。
おつかれさまでした!
本調子じゃなかったのに。。。ちょっと心配;;
私も眠いし、早く寝ようね。(と、毎日言って、毎日遅いうちら。。。)

気が付けばもう、明日で10月最後なのですね。
お母様の誕生日が近いので、さりげなくネバヤに探りをいれてもらったりして
リサーチ中です。
何を贈ろうかな。日々の生活で役に立つもの、消耗品とかでもいいかもしれないな。
ぽやぽや考えつつも、お買い物行く時間が取れないのです。
次に遊びに行くまでに、決めたいところなのに!

今週末こそは、ネバヤがゆっくり休めますように。。。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月30日

納得がいくかいかないかは自分次第

今日はネバヤちゃん、久々のお休みでした。
よかった。。。
でも、もっといっぱいごろごろしててくれてよかったのに
買い物行って重いものたくさん調達してきてくれました。

ありがとうね。

最近お互いに忙しくて
一緒に居られる時間が少ないですが
寂しいとは思いません。
ネバヤの優しさをいつもこころいっぱいに感じます。
ネバヤといると、生きていくために必要不可欠なものが
絶えず満たされているかんじがするのです。

大好きなひとと想いあって、めちゃめちゃ相思相愛(笑)で生きた、と思って死にたいのです。
それが私の納得できる人生です。
そしてそのひとはネバヤじゃないと納得がいかないのです。

ネバヤが支えてくれるように、私もネバヤの支えになりたい。
病めるときも健やかなときも、
絶不調でも絶好調でも!
そんなふたりになっていきたいのです。
(今はネバヤちゃんにひっぱりあげてもらってる部分が多いので。。。)

あと一杯飲んだらねます★
気温差が激しいので、皆様もお体ご自愛くださいませね。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月28日

朝焼け

毎年、この時期「北海道で初雪が降りました」というニュースを聞くたびに
北海道行かなきゃ!とそわそわしちゃいます。
真冬もいいですけれど
初雪が降るころの北海道が好きです。
あの、空が高くて、凛とした空気。。!

ええと、昨日はネバヤも私も土曜出勤でした。
出先の会社にいられるタイムリミットが切れてしまったので
終わってないけれど強制終了です。
そして帰ろうとしたところで、
東海道線が人身事故により運転見合わせ。。。

...........,ネバヤちゃん、会社にお泊まりって言ってたなあ。
........この時間じゃきっと同僚さんたちも帰ってるだろう。
よし、ネバヤしか居なかったら、泊まりにいっちゃえ★
ということで、さりげなくネバヤに「電車止まってるよー」とメール。
するとすぐさま「じゃあ、私ひとりだからこっちおいで」と返事が来たので
”暇だから遊びに行く”ふりをして、まんまとネバヤの会社にあがりこみました♪(迷惑)

ネバヤが徹夜でお仕事してる横で
大人しく雑誌読んだりして一晩すごし
朝の6時ころに帰ってきました。
そのときの朝焼けがとても綺麗だったのです。
早朝に空を見たのなんて久々でした。
ふたりともげっそりしていて、お風呂も入ってなくて(笑)服もよれよれなんだけど
夜じゅう一緒の空間にいられたし
晴れやかで満ちたりたこころもちでした。

でもネバヤはそれどころじゃなかっただろうなあ。
今日も午後から出勤です。

そばにいさせてくれて、ありがとう。嬉しかったよ。
平日にお休みもらって、ゆっくりしててね。

精神的にも物理的にも、ネバヤの近くにいられるのが、いちばん幸せなのです。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月26日

てやんでえべらぼうめえ

ネバヤちゃんが、お仕事で散々な思いをしてきたようです(;_;)
お疲れ様です!!!

癒しになろうと思ってわさわさ動いていたら
コップを割ってしまいました。
二人で選んで買ったのに。。。涙
ひまができたら、もっかい可愛いコップを探しに行こうと思います。

そう、今日はネバヤも私も10時くらいにあがったので
途中の駅で合流して一緒に帰ってきました。
最近なかなか一緒にいられないので、
ふたりで帰るだけでもプチデートです☆楽しかった★

しかし、帰りに買ってきたホカ弁を放置して
風呂入ったり洗濯したりしていたら完全に冷めてしまい
ふたくちほど食べたネバヤに
絶望的な顔をさせてしまいました。
ご、ごめんね。。。!!!
疲れて帰ってきたんだから、ご飯くらいあっつあつのを食べたいよね!
ということで、ご飯も唐揚げも温め直しです。

ぱくっと食べた瞬間にネバヤちゃんの表情が晴れやかになりました。

よかった〜☆

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月24日

GT-R

にょわあああ!
カッコイイです。なんなの?!
誘惑される〜☆
(いえ、まさか、とても買えません。)
でも本命はもちろんフェアレディZ32です。
ああ、行きたいなあ、東京モーターショー。。。
ネバヤちゃんは車好きです。
私もほんのり車好きです。
散歩の途中にカッコイイ車をみつけたりすると
ふたりできゃあきゃあ喜びます(笑)
うちらの間では、アルファロメ○はショッカーで、
ランボルギーニはゴキ○リ(←愛をこめて)です。

週末にネバヤも私も仕事が入らないことを祈りつつ。。

維持費がバカにならないけれどいつかZ32に乗りたい。。。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月19日

働きマン

ネバヤは今夜も明日も会社にお泊まりかもしれないので、
ちょっとハラハラしています。
肩も目もつらいんじゃないかな。ちゃんと夜ご飯食べれたかな。。。
ネバヤちゃんは働きマンです。
誇りを持った仕事人なとこを、敬愛していますが、心配でもあるのです。
今のお仕事終わったら温泉行こうね!

わたしのほうも、普段より仕事が立て込んでいるのです。
で、集中しちゃうとうっかりPCに向かって独り言を言ってしまうことがあるのです
今日ふと気付いたら無意識に
「ネバヤネバヤネバヤネバヤ」
と、ネバヤちゃんの本名を呪文のように唱えていました。

あ、あぶない。。。完全にヤバイひとです;

でも、私の右隣の子はかなーりぶっとんでる娘だし(彼女は独り言くらいデフォルトです)
左隣の人は、いつも後ろのOLさんといちゃついているし(昼間から頭を撫でくりまわしたり)
右後ろの中間管理職さんは、いつも誰かしらを呼びつけてプリプリしてるので(ゴクロウサマデス)
そんなに目立たなかったろうな。

怪しい人が多いので、喫煙室とかとても楽しいです。うひゃ♪

お、ネバヤちゃんから「今から帰るよ」とメールが届きました。
よかった〜☆
おつかれさまでしたっ!!!

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月16日

ぎょええ

こんばんは。
ネバヤちゃんがとんでもなく厄日だったようです。。。
打ち合わせぶっ通し10時間で、禁煙なんて地獄です。
どんだけ〜!
いかほど〜!

。。。お疲れ様でしたっ!!!

私も残業週間です。
でも、待ち時間があったりするので
全然ネバヤちゃんほど大変じゃあないのです。
でも明日は朝の6時半に部屋を出ます。。。起きれるかな。。;

就職するまでは、もう私ニートまっしぐら?と思っていましたが
働くって楽しいです☆
ネバヤちゃんの嫁として
がんばって働く所存でございます。
そしてネバヤちゃんは、私の奥さんなのです★うひ☆

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月15日

真夜中のしりとり

昨晩、めずらしく11時すぎから電気を消してお布団に入ったものの
なかなか寝付けなかったうちらは
しりとり をしてみることにしたのです。

はじめのルールは、「日本内の駅名」
これは全然続きませんでした。。。
特に「り」とか「る」とかで始まる駅名が、思い付けません。
「栗東」(滋賀県)「留萌」(北海道)。。。えーっとそれから。。。
「ライオネル・リッ○ー!!」
とかそんな状態です。
なのでルールを「生き物の名前」に拡大。
これはけっこう続きます。
ネバヤちゃんのほうが頭の回転が速いので
「ほらほら、田んぼに住んでて、巻貝で、」とヒントをくれるのです。
しかし、このヒント、悔しいですよね!
お返しにネバヤの番のときにヒントを言いまくっていたら
「コラッだまっとれっ!」と怒られました。。。うへ♪

深夜のしりとりは楽しいです。ぐだぐだ感がよいです。

そうまさに、こういう生活したかったんだなあーと
一人暮らしのときを思い出して
今は贅沢だなあと
仕事の合間に、ネバヤちゃんとの生活を噛み締めていました。

ネバヤがそばにいることが、当たり前になっているのです。
当たり前じゃなかった頃のことを忘れずに、
でももっともっと当たり前になるように
暮らしていきたいなあと思いました。。。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月14日

みかーんみかーん

近所のスーパーで、ネバヤちゃんがみかんを買ってくれました。
ネバヤちゃんが酸っぱい感覚が人一倍敏感なため
みかんをはじめヨーグルなど酸っぱめ食材は食べられないのですが
私が酸っぱいもの大好きなので
買い物にいくと
「ユキちゃんヨーグルト欲しいか?」
「ユキちゃんみかん欲しいか?」
と気を配ってくれるのです。

(おっ、これを書いていたら、お風呂からあがったネバヤちゃんがブラシ片手に近付いてきました。
わたしの髪の毛を梳かしてくれるようです)
(「犬にブラシかけてるみたいー」「あっ火の玉みたい」とかいろいろ言っています)

ええと、それで、さっき晩ご飯食べ終わってから
ビタミン摂るだよ★といそいそみかんを食べたのですが、
こういうときほど堅くって酸っぱい個体を当ててしまうのですね。
一房食べたネバヤちゃん、もう完全に戦意喪失です。
酸っぱいもの食べたせいで、舌に口内炎できた。。。とちょっと不貞腐れ気味で
お布団にごろーんとしています。

わたしはレモンくらいの酸っぱさまでなら美味しいと思える生き物なので
ネバヤちゃんの当てた酸っぱみかんを
ライオンの獲物をかっぱらっていくジャッカルのように
素早く奪っていただきました。うまかった!
ネバヤ、みかんをありがとうー☆

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記

2007年10月11日

恋人に対する洞察力のはなしです

ネバヤちゃんが嬉しいことを書いてくれてますが
(サダコ云々ではありません笑)
べつに、みんな、つき合ってる大好きな彼女のことくらい
ちゃんと見てるし気付いてると思います。

そして、ネバヤちゃんのほうがかなり私に対して洞察力が鋭いと思います。
行動をほぼ読まれている。。。

大事だから、いっぱい観察するし
ちょっとした癖も好き嫌いもすぐ覚えます。
だからネバヤはわたしにもっと甘えるといいと思うの☆えへ★

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記