2017年12月14日

日記

今日はネバヤちゃんが会社をお休みしないといけない用事があったので、
お昼を家で一緒に食べられました。

明太子と切り干し大根と卵焼きとお味噌汁です。食後のコーヒーもつきます。ありがとう!!
美味しかったー!

用事があったのに、食品の買い出しに行ってくれて、午後からは日用品の買い出しにも行って下さるのだそうです。
せっかくのお休みだからゆっくりしてればいいのにー!
それからルンバもかけてくださいました。

昼休み、会社からの行き帰りの時間を除くとだいたい40分くらいしか家にいられないのですが
わたしがそわそわしてるとネバヤちゃんに「会社での顔してる、切り替え下手ちゃん」と言われちゃいました。
ごめんねー!そろそろ戻らないとって思うと顔も険しくなるってものです。
わたし、よくぞ会社に戻ったな!偉くない?!

そう、一個気が付いちゃったのですが
来年3月に写真撮ろうねとか言って盛り上がってるところに水を差すようですが、ねえネバヤちゃん!
2月〜3月〜4月ってうちらばりばり花粉症じゃないの。鼻みずやばいのに。写真撮ってる場合じゃないかも。
春終わるまで持越しか。。。?あらー。

昨日の蕎麦デートはお流れになりました。
肉まんの賞味期限がすぎているので、それを食べなくちゃいけなかったからです。
肉まんと袋ラーメンとプリン!美味しかったしなんか楽しかったです。
でもまたチャンスがあれば蕎麦デートしたいな。

会社で大量の紙のポップを切っているのですが、手が疲れます。そしてわたし、へたくそもへたくそ。ひどい。
定規も削るし机も削るし、へんなところへはみ出すし。
福袋のポップなのです。お店のひとは年末年始大変だなーとか、いろいろ考え事しながら切ってるから失敗するのかしら。やーん。
だって頭が暇なんだもの。
明日もポップ切りです。明日はもうちょっと上手に切れるといいな。です。
posted by 綿埃雪 at 17:10| 日記

2017年12月13日

日記

夕ご飯を食べた後ベッドで休憩していると、ネバヤちゃんが難しい顔をしていらっしゃいます。
わたし「どうしましたか。お腹でも痛いのですか。」
ネバヤちゃん「仕事のことを考えていたのです。」
ネバヤちゃんのお仕事も大変だけれど、邪魔してくるひとがいてそれで大変なご様子です。
やだー!そいつにニフラムかバシルーラしたい。勇者じゃないのでできないけど。どっちも対象をぽーんと遠くへうっちゃる魔法です。
働いてるといろいろあるわよね。ネバヤちゃん、お疲れ様です!!

夜に、ネバヤちゃんがジムから帰ってきてから
もやしのナムルを作ってくれました。
美味しかった!また食べたい。カロリーもなくてお得お得です。嬉しいな。
もやしはすぐ傷むので、買い置きができず、なのでもやしのナムルはごちそうです。買い出し行った日にしか食べられない。
味付けは、鶏ガラスープとコショウとラー油と岩塩と、あと何かです。
ネバヤちゃんが岩塩ごりごりするやつを買ってきて、それにはまってるのが可愛いです。
ちょっと手につくのでそれをぺろりするとおいしいらしい。
わたしも!わたしもネバヤちゃんをぺろりしたいなー!すんすんぺろり。

さっきネバヤちゃんから、今夜は蕎麦デート行きませんかとお誘いきました。
やったー!楽しみだよ!
蕎麦でもなんでもいいよ。ゆでたろう美味しいよね。
お仕事忙しくてお昼が取れないらしいのです。
12月だね。。。頑張りすぎないでね!


ドラクエ11はカミュの記憶が戻って妹を救出できたところまできました。
記憶喪失カミュがキャンプでえらい端っこにしょぼんと立ってるの、あれは気を遣います(勇者が)。
戻ってよかった!
キラゴルドはゴールドアストロンしてくるので(二人同時に行動不能状態)勝てるか心配だったのですが
攻略本に書いてあったとおりにマヌーサしてたらけっこう平気でした。ほっ。
カミュが妹を抱きしめたのならセニカもローシュにぎゅっしてもらったらよかったのにと思います。セニカつらい。
でもそんなこと言ったらみんなぎゅっぎゅしたらいいじゃない。ベロニカとセーニャも、もう、みんなで仲良しならいいじゃない。
あ、マルティナは勇者をぎゅっしてましたね。川へ落っこちるときに。
言うまでもありませんがカミュと勇者は特別な仲良しです。
posted by 綿埃雪 at 12:58| ドラクエ関連

2017年12月12日

日記

昨日はネバヤちゃんのお仕事のお話聞けてうれしかったなー!お仕事頑張ってるのかっこいい!でもご自愛くださいね。
ひとに仕事を頼むのはたとえ自分が忙しくても気が引けてしまうよねということで合致しました。

わたしは職場にカウンセラーというか見守る人立場の人がいて、その人と週に1回面談があるのですが
(わたしだけじゃなくて同僚のひともやります)
ここのところの目標として「パートナーとの時間を充実させる」「パートナーに思いやりを持つ」ということを言ったら
めちゃめちゃ突っ込んでこられたのでたじたじでした。
目標を達成できたらあなたの生活はどう変わりますかとかいろいろ、ほかに希望はないですかとか、いろいろ。
あんなに質問されたの、面接以来かも。
そして達成のために小さな目標をいくつも設定することになったので、それを考えるのが宿題なのでした。
来週までに考えなくちゃ。。。た、たいへん。。。
でも普段からぽけーっと生きてるのがわたしなので、これくらいぐいぐいやってくれるほうがいいのでしょう。きっと。


今朝はネバヤちゃんとベッドのなかでぎゅっぎゅして、こころがぽかぽかになりました。
でも離れたとたんに体が寒い寒い。電気毛布いれてるのに寒かった。
お腹減ってるんだよ!ってたくさん朝ごはん食べたら、会社で眠かったです。
ネバヤちゃん「ユキちゃんの足は重いです!野球部の男子並みです。」
と言われちゃったけど、それはちょっと言い過ぎでは。確かに重いと思われますが。
ネバヤちゃんのおみ足はほそーいので軽いです。うらやまま!
posted by 綿埃雪 at 14:30| 日記

2017年12月11日

日記

土曜日はまあまあ早起きして犬の散歩に行き、そのあとネバヤちゃんの実家へいきました。
今回は犬なしです。
ネバヤちゃんが家事などして親孝行して、わたしはお母様とお話して、帰りました。
久しぶりに電車と徒歩で行ったのでなんだか疲れました。

日曜日はプリキュアのイベントに行くか迷ったのですが、ふたりとも疲れていたので断念しました。
12月はネバヤちゃん多忙です。私も先週忙しかったので、ふたりともへろへろしていたのでした。
犬のおじやを作って、砂肝をゆでて、それから夜ご飯に鍋を作って、最後にシメのおじやを作って
ネバヤちゃん、お料理の日でした。わたしもちょこちょこ手伝いました。
ふたりともあんまり口数多くなく過ごしてしまったので
一緒にお風呂にちゃぽんしたりもしたけれど、なかなか仲良しできた!って感じがないまま日曜の夜になってしまい
ネバヤちゃん「なんだかあっという間でした。ユキちゃんが足りません。」
わたし「わたしもネバヤちゃんが足りません。でも寝なければ。。」
そうだ、映画をAmazonで見ようなんて言ってたけれど、お昼寝しちゃって見れなかったんだった。

なにかしらやることがあったわりにブログに書くことはあんまりない、土日でした。
今日は月曜日なので寂しいです。
ネバヤちゃん「これはお休みが4日くらいあればユキちゃんが足りるかもしれない。」
わたし「お休みなんか1か月くらい欲しいわ。」
年末にぎゅっぎゅしようと思って楽しみにしています。
年始は忙しいから。。。年末を楽しむぞ。っても29、30、31の3日しかないけど。
ネバヤちゃんは年始は5日までお休みかもしれないようです。私は4日には出社です。
ネバヤちゃんはゆっくりしててね!!!っていうかいまカレンダー見たら5日がもしお休みなら
新年の出勤は8日からということか!いいな!ネバヤちゃんがそうなりますように!

忘れてたけど、ネバヤちゃんの実家に行くみちすがら、ドトールでジャマンドック食べたり、スーパーで美味しいパン屋さんのパン買ったりして、楽しかったです。ジャーマンドック美味しかったー!わたしが食べたいと言ったら、ネバヤちゃんがわがまま聞いてくれたのでした。ありがとー!

猫アンカをネバヤちゃんの実家にあった大きいのに変えたら、温度もよりあったかくなったようで、猫が満足気に寝るようになりました。いままでのアンカはちょっと温度が低いみたいで、アンカの上で香箱してたりしたのです。あったかくなってよかった。犬も、犬用寝床クッションの下に夏用人間布団を敷いてみたりしました。これでちょっとは寒くないといいけど。
posted by 綿埃雪 at 12:44| 日記

2017年12月08日

日記

ネバヤちゃんが言いました。
「これからは余裕をもって、日常の中でいちゃいちゃしながら過ごしていきましょうね。
あれやってこれやって、はい頼んだ、こっちは終わったみたいなことしてたら、お互いにだれてしまうので気を付けましょう。」
でも私はネバヤちゃんが特別なことしなくても、日常に紛れてても、そのなかで可愛いところを見つけ出してきゅんきゅんするので大丈夫です。

ネバヤ「ユキちゃんは、わたしをどきどきさせてください。抱き着くのもぎゅー!じゃなくてセクシーにしてください。」
わたし「そんなこと言われてもしたことないし、できません。」
ネバヤ「ソノママデイイヨー」
あんな諦めきった「そのままでいいよ」はなかなか聞けません。笑
あとからネバヤちゃん、「たしかにユキちゃんがセクシーだったことはいまだかつてなかった。悪かった。」
と反省しておられました。別に悪くはないけど、できないのです。

ネバヤちゃんが、一緒にいてくれてありがとうと言ってくださいました。
こちらこそー!こちらこそありがとうだよー!!!
ジムの帰りにお土産たくさん買ってきてくださいました。
わあいわあい!ありがとう!!!今日はピノとコカコーラゼロのでかいやつ!お得お得と言いつつピノ食べてたらダメじゃんね。
寝る前だったので我慢して一粒にしておきました。

ネバヤちゃんはいつも優しくしてくださるし
嬉しいな!ありがとー!
別に優しさが無いからって浮気したりしないけど、感謝されたりお土産もらったりしたらとってもうれしいものですね。
今週末はネバヤちゃんの実家に行って、犬のおじやを作って、砂肝も作って、日曜はプリキュアめぐりをするのです。
忙しい!がんばろ!
ドラクエ11の続きできるかな。カミュのターンなので、まとまった時間を作っていっきにやりたいので、焦らないことにします。
年内に最後までクリアは難しいかなー。
posted by 綿埃雪 at 12:15| あくまで優しいネバヤに謝謝

2017年12月07日

日記

昨日はネバヤちゃんがジムをお休みなさったので、ふたりでゆっくりお風呂につかりました。
それから近くの小さなスーパーに買い出しにいき、コカコーラゼロを買ってもらいました。カロリーがお得お得。
アイスを買おうとしてカロリー見たらおにぎり一個分より少なかったらしくてネバヤちゃんが驚いていました。確かに、アイスってカロリー高そうなのにね。
寒い夜、ほかほかに着込んでネバヤちゃんと手をつないでおでかけするのはとっても楽しいです。
まるで天文台に行くみたいです。いや、目的地はスーパーだし、ふたりとも気の抜けたかっこうだし、ぜんぜんロマンチックじゃないのだけれど、おでこに当る風がひんやりして体はぽかぽかで心地よいー!
ネバヤちゃんなんてパンツもコートもグレーなのでロシアンブルーみたいです。橙色のマフラーしてるのが首輪のかわりです。可愛いな!
わたしは裏地あったかパンツです。しまむらじゃなくてユニクロで買ったんだけど、優れものです。朝の散歩で足が冷え切ることがなくなりました。二度寝がはかどります。うう眠い。

買い物から帰って洗濯物を一緒に干してから、魔法使いプリキュアを見ました。
要の回だったらしくネバヤちゃんが楽しみにしていたのです。
ネバヤちゃんはツンデレな子がお好きなようです。わたしはツンデレだと言葉の裏を汲むのが難しいわと困っていたら、やあいやあいと言われちゃいました。
ネバヤちゃんもツンデレです。難しかった!でも最近はちゃんと思ったことを伝えてくれるので助かります。
まほプリを見終わったネバヤちゃん「うちらは運命的に合致したふたりなんです」
わたし「わあいわあい、寝るのがもったいなくなっちゃった」
ネバヤちゃん「いいから寝ろ」
まほプリ見て、遠距離はつらいなあと思いました。遠距離恋愛したことないけど大変そう。わたし、耐えきれなくて引っ越しそう。
でも学生さんとかだと軽々引っ越せないものね。
みらいとリコが、はなればなれにならなくてよかったです。

出かけようとするわたしたちにまとわりつく犬を見たネバヤちゃん、犬の気持ちを代弁します。
「ハナレバナレイヤっ。ほーらユキちゃんに似てきたよ犬が。ハナレバナレイヤっ。」
そうね、もともと似た生き物ですのでね。犬の鳴き声も私寄りになってくるかもね。
そのときはふたりでネバヤちゃんに詰め寄ろうとおもいます。
「「ハナレバナレイヤっ」」

posted by 綿埃雪 at 12:05| 日記

2017年12月06日

地球儀

土曜日は早起きして、犬の散歩に行きました。前に住んでたあたりまで歩いて行って
公園で走ったりし、そのあとで動物病院にいきました。どこか悪いところがあるのではなくてただのお尻絞りです。

そして帰ってきたら犬を洗いました。ふわっふわなった。洗った日一日限定の綺麗な犬です。翌日に散歩行ったらもう汚れます。

夜に、ふたりで業務用スーパーに買い出しに行き、それからまたスープカレーを作りました。
今回のスープカレーはカレールー少なめにして、塩分控えめ、スパイス増し増しです。
しょうがもたっぷり入れて、ぽっかぽかになります。美味しいー!!!
ありがとうネバヤちゃん!
鳥の手羽元の皮を、油っこいので除去するのですが、手でむしりとっていたらネバヤちゃんにびっくりされました。
包丁でやってても結局は包丁の持ち手からなにからぬたぬたになるので手でやります。
それから、にんにくのストックがなくなったので、にんにくの皮むきをふたりでやりました。
台所で皮をむいていたらにんにくのカケラがリビングへぽーんと飛んで行ってしまったのですが
それを見た猫がすごい勢いでにんにくを殺りにきたので、ネバヤちゃんと大笑いしました。猫って反射神経速いのね。
(猫はにんにくを食べていません。ご安心ください)

日曜日は、犬の散歩にいって、そのあとで地球儀など買いに行きました。
ちょっと遠くの複合スーパー?ピアゴまで行きます。食品だけじゃなくて服とか毛布とかも売ってます。ここはお魚が美味しそうなのです。しかし帰り道が遠いので買いません。
近所の本屋さんでちょうどいい大きさの地球儀売ってたのをこないだ見つけたのです。
地球儀欲しいなってはじめに言ってから何年越しかしら。急ぐものでもないのでついつい後回しになりますが、やーっと、買いました。
ネバヤちゃんが「ユキが地球儀1時間くらい見てた。買ってよかったね」と言ってくれました。
そんなに眺めてたかな?
ソコトラ島が、スクートゥラ島みたいなそんな表記になっていて、ちょっと惑いましたがほかの表記は普通っぽい。。。よう知らんけど。
竜血樹が好きです。ナショジオのソコトラ島の特集号、捨てちゃった気がする。。。愚か者。。
ネバヤちゃん「アメリカの州を全部覚えたらいいじゃないw」
わたし「えっむりですよ!」
だって50個くらいあるわよね。都道府県も怪しいのに、そんなに覚えられないよ。ミズーリとか出てこないです。言えて10個かな。。?


ドラクエ11はシルビアと合流し、実の父母のイベントが終わり、マルティナを取り戻して、
異変後カミュと再会するところまできました。
ネバヤちゃんはアーウィンが気に入らないのだそうです。
わたしは16年間数えきれないくらい絶望させられてたって設定で受け受けしい〜っとおもってしまってなんにも言えなかったです。エレノアさまがいらっしゃいますのでね、腐った妄想はいたしませんが。
そう、ドラクエのNLは数少ないわたしの平気なNLです。なのでアーウィンとエレノアさまも嫌いじゃないですとも。
勇者のちからが戻るところは感動します。奪われて尽きたりしないよ!勇者のなかにあるひかりのちから!
なんていうか、自分は属性としては闇のもので勇者に倒されちゃう側であるとわかってはいるのですが
どうしても勇者が好きです。ひかりのちから!魔王に奪われたけど自己再生できたよ。つよいよ。かっこいいー!
勇者に倒されたい変わった魔物ということです。
外海出ることできるのを失念してグロッタのまちで装備そろえたら、ナギムナー村でもっといいの売ってたっぽい。。うう。。
異変後ずっと、装備を買っては次の町でこっちで買えばよかった!ってやってる気がします。私のばーかばーか。
セーニャがいないのできらきらぽーんができず、ボス戦での魅了が嫌なので魅了耐性のアクセサリーをつけたのですが
全員分作れなかったので勇者とシルビアにだけ装備してもらってたら見事にグレイグとロウばかり魅了のターゲットにされました。
ばれてるー。。。
不惑のネックレス4個作って2個づつ装備してもらったのですが、作ったら全部+3になってびっくりしました。すごい!嬉しい!
でも魅了ガードなんてブギーくらいしか使うチャンスがないよ。戦闘終わったら外しました。もったいなーい。
しばらくカミュがいなかったのでキャプチャが勇者だらけになっていて、それを眺めて可愛い可愛い言ってたら
ネバヤちゃんに「なんか唱えてる!」と怖がられました。小さい声で可愛いって連呼してるだけよ。怖くないよ。
記憶喪失の状態のカミュに大盗賊衣装を着せるのはなんか違うと思ってとりあえずグロッタの町で買った服を着せました。


ネバヤちゃん「ユキちゃん不足です。今夜はお話します」とおっしゃったので
今夜はネバヤちゃんがジムから帰ったらすみやかにゲームを終わりにしてお話しようとおもいます。
楽しみ!!
posted by 綿埃雪 at 12:40| ドラクエ関連

2017年12月01日

日記

昨日はネバヤちゃんがジムお休みだったので、ふたりでゆっくりしてました。
雨だったので、よるんぽもなく、うっかりぽけらっとしてたら一瞬で20時になってびっくりしました。
そして慌てて家事をして風呂にはいったりしてたらもうすぐ22時です。
なんだかもったいないことをしました。
ネバヤちゃんのお酒をふたくちもらって寝ました。

夜中に酔っ払ったネバヤちゃんがわたしのベッドに入ってきてくれて
ちょっと一緒に眠れて嬉しかったです。
こころもからだもぽっかぽかになる!


わたし「おそ松さんを見ないといけない。。溜まっていくばかり。でもなあ。」
ネバヤちゃん「見たらいいじゃない、あんなのノーカンでしょ。頭使わないでみられるでしょう。」
わたし「頭使うとか使わないとかではなくて、キャパオーバーなので無理なのです。」
ネバヤちゃん「えー!あんなの平気だよ。」
平気じゃありません。ドラクエ11がいま本命なのだから、そっちをさせておくれ。
もー、録画、消しちゃおうかな。見ないかも。。。ディーガの残りの容量をどこで見たらいいのかいまいちわからず、それをやたら気にしてしまうのです。
世界遺産も見たら消す。二度は見ないから。
いま録画予約してるのは、プリキュア関連(アラモードとプリンセスと魔法使いかな)、宝石の国、おそ松さん、
マツコの知らない世界、世界遺産、イッテQ、くらいかしら。
録画してみてないものは、たくさんあります。けものフレンズとか。グルグルは見ないことにして消しました。
それからネバヤちゃんがちまちま見てるらしいセラムンがあるね。
ネバヤちゃんが魔法使いプリキュアを全話終わったらブルレイに焼いて友人へ押し付けるとおっしゃったので
止めました。多忙な方だし、なのに律儀でいらっしゃるし、ご迷惑だよ!
まほプリのOPの「ごめんね いまかけたの 魔法じゃない ご迷惑かも」というフレーズが好きでどうしても聞きたくなって会社で聞きました。
それを言ったらネバヤちゃんが喜んでたw
わたしはOPの曲だったらまほプリのほうが好きかもしれないなー。
でもアラモードもOPもEDもいい曲よ。映画の曲もいいね。君への大好きが鳴りやまない!
ネバヤちゃんは来年のハグっとプリキュアに絶望しています。でも見るらしい。えらーい!
ネバヤちゃん「ユキちゃんはガンダムのほかのシリーズみないの?」
わたし「私はガンダムじゃなくて三日月が好きだったのです。よって見ません。」
ネバヤちゃん「まー!」
心が狭いとはわたしのことよね。まったく。

posted by 綿埃雪 at 12:28| 日記

2017年11月30日

日記

ドラクエ11はデルカダール城を取り返して、グレイグとふたり旅がはじまりました。
ゾルデはそんなに怖くなかったです。ひたすらギガスラッシュやってたら倒せました。
まだNPC状態のグレイグが潤沢にMPを回復してくれるので助かりましたが、仲間になってないと回復してあげられないことにひやひやします。大丈夫ってわかってるのですけれど。
そのあとナプガーナ密林で迷いました。ソルティアナ海岸へ抜ける道が塞がれているように見えて
進めなくなり、20分ほどうろうろしていたら、ジムからお帰りになったネバヤちゃんが
「やってあげるよ!」と言ってかわってくださり、ぴょんぴょん崖をよじ登ってくれたのでした。
そんなところ登れるとは思わなかったよ!ネバヤちゃんすごい!!
そんなこんなで時間をくってしまい、ドゥーランダ山にはたどり着けませんでした。
ここのロウのターン、あんまりお気に入りじゃないのだけれど、勇者は覇王斬使えるようになるしロウはグランドクロス使えるようになるし
がんばろ。
次に何やるか、なにが来るかわかって進めるのはそれはそれで楽しいです。わかってるからスキルパネルもすいすい。
勇者スキルが解放されるまでスキルポイントはためておくのです。余ってるからって両手剣に振らないぞ。
みんなと離ればなれになったあとに、みんな分の装備持ってるの、なんだか余計ひとりだって思って悲しいです。装備はあげたんだから着けておいて欲しい。
きんのゆびわをしつこく装備させてたんだなあ私。きんのゆびわたくさん作りました。+3もふたつくらいできた。
またみんなと合流したらアクセサリーをどうにかしないとです。
グレイグにはちからのゆびわつけてもらいましたが、ほんとは何がいいんだろ。あと両手剣やめて盾を持ってもらいました。
盾が好きです。守備力大好き。カミュが盾を持てないのでとてもはらはらします。そんな装備で大丈夫か。私が装備させたんだけれども。
あと盾持てない組も心配ですが、盾がトレイ組も心許なかったです。トレイっていうとおなべのふたと変わらなさそうで。やっとホワイトシールドになったと思ったら離ればなれになっちゃって残念。
ネバヤちゃんは「攻撃が最大の防御!」なんておっしゃいますが
わたしがそれやると死ぬのよ。。。



寂しがっていたらネバヤちゃんがたくさんハグしてくれました。ありがとうー!!
ネバヤちゃん「よるんぽ一緒に来るか?」
私「行きます。」
ネバヤちゃん「やっぱ来なくていい」
えー。そんなあ。でもネバヤちゃんがよるんぽ行ってくれてる間に私がお皿洗いなどをするのが最近の決まりなのです。

寂しがるのをやめないといけません。
「どれだけ話しても話し足りるということはないので、思い切りなさい」っていうやつです。
思い切ろう。
posted by 綿埃雪 at 12:16| ドラクエ関連

2017年11月29日

日記

ネバヤちゃんが、ちょっといいボディソープ買ってきて下さったのです。保湿できるやつです。
おかげさまで、夜の背中がかゆくなくなりました。効果あるんだなあ。ありがとう!
シャンプーも効果半信半疑だったのですが、ネバヤちゃんがジムのシャンプー使うと髪がきしきしするとおっしゃるので効果あるのでしょう。



寂しいとぴいぴい言っていたら、ネバヤちゃんが自撮りの写真を送ってくれました。
可愛い!!!きゃわたん!ありがとう!
ネバヤちゃん欠乏症は恐ろしい病です。ネバヤちゃんが足りなくなると、めまい、頭痛、ふらつき、倦怠感などに襲われ
気分は鬱々としてきます。いらいらすることもあります。ネバヤちゃんを摂取すると一時的に症状は緩和されますが、足りなくなると元の木阿弥です。

ネバヤちゃんはいつもちょっと得意げなところがとっても可愛いです。
よく笑うところも可愛いです。
そしてすごく優しいです。
働き者だし。。。仕事も家事も家族サービスも頑張ってくれます。
いつもありがとう!!!
うちはネバヤちゃんで成り立っています。
今日もルンバかけてくれました。
でもちょっと頑張りすぎじゃない?もっとだらーっと生きてていいのよ。

ネバヤちゃんに「あんまり甘えてくれないですね?もっと甘えていいのですけれど」と言ったら
ネバヤちゃん「だってユキちゃんと真剣に付き合いたいから。。。仕事辞めちゃった養って〜えへ、とかしたくないから。。」と
悲壮におっしゃいましたが、甘えるの定義がなんかわたしと違っていてびっくりしたのでした。
ネバヤちゃん的には甘える=とっても悪いことみたいになってるのかしら。
もちろんわたしの薄給では養えないのでそんな無茶を言わないでくれるひとでよかったですけれど!
甘えるってちょっとわがまま言ってみるとか、そんなことをイメージしていましたよ。


世界遺産検定の過去問で、「屋久島を訪問中の高校生、りょうすけが友人に宛てて書いた手紙を読んで、以下の問いに答えなさい」とかいうのが
ちょくちょく出てくるんですが、同性同士でいちゃいちゃ文通しやがって、萌えます。
あとでノート貸してねだの、今度はどこどこへ一緒に行こうだの、まー!仲いいわね!腐女子的に見過ごせません。
楽しいです。たまに百合もあるよ。
posted by 綿埃雪 at 17:28| あくまで優しいネバヤに謝謝